家族日記。娘と高尾山登山に^ ^そして毎日を支えてくれる妻に思った事。

こんにちは!

僕はバイブルとも言えるサッカーにいろんな形で携わり、また人生のライフプランづくりであるファイナンシャルプランニングを勉強中で、メインワークでは髪の質感づくりに拘っているヘアケア美容師、INDEXの柴田卓です^ ^

こちらが→僕のプロフィールですので是非ご覧下さいm(_ _)m

お休みのお知らせ

【11月】
30日(木)

【12月】
5日(火)、12日(火)、19日(火)、20日(水)、

24日(日)、31日(日)

です。

よろしくお願い致しますm(_ _)m

家族日記です^ ^

先日、次女の莉代(りよ)と僕自身も生まれて初めてかなぁっていう【紅葉】を見に高尾山に行ってきました。

「紅葉行きたい!」って話にはなっても実際になかなか行けてなかったのですが、今回は単に「高尾山に行こう!」ってのと時期が被っての実現でした。

長女とはよく行っていたんですが、莉代とは一度行ったきりで妻にも、

『なんかりる(長女)とはよくいろんなとこ行ってたのにりよ(次女)とは全然行ってないんじゃない?』

と言われて、『確かに...』と(^_^;)

次女が生まれるまでは妻が働いていて、長女を保育園に入れてたので、僕が休みの日なんかは平日で空いてるし結構2人で出かけてました。

ちなみに僕は公園遊びがあんまり好きじゃないんです。

理由は見てるだけでつまらないから(^_^;)

だからどこか遠くに行きたい衝動にかられます。

移動自体も悪戦苦闘しつつも遊びに入ってくるので飽きませんし^ ^

それが今は妻が仕事をしていないので、長女が幼稚園や学校に行っても2人っきりになる事がなく、大人の用事に付き合わせて終わりってのが多かった気がします。

という事もあり今回は次女と2人で高尾山デートでした^ ^

登りはケーブルカーやリフトは使わずに6号路という路を登山です!

途中の小川に触れてみたりしながら、

自然に戯れながら自然を感じながら、

次女もかなり頑張って歩いてくれて、道行く人に、

『偉いね〜』『凄いね〜』

と、めちゃめちゃ言って下さり得意げに歩いていました^ ^

さすがに最後までは登れませんでしたが、山頂まで行って満足気でした。

帰りはリフトに乗るので簡単な路でして、団子食べたりしながら散歩感覚ですw

リフトから降りたらお約束のそばを食べてフィニッシュ^ ^

そしていつも一緒のママの気持ちを察する事に繋がります。

この日は自分で歩かせる為に褒めまくっていました。

『こんなに自分で歩けて凄いじゃん!』

『名前と歳を聞かれてちゃんと言えたね!偉いよ〜』

『お団子も食べたのにそばもたくさん食べて凄かったね〜』

などと褒めちぎって帰るまでぐずらないようにしてたら、終始上機嫌で帰ってからもお利口さんな振る舞いばかりでした。

『やっぱり褒めて育てる事はやる気に繋がって行動にも繋がるから良いな!このやり方は良いぞ( ̄∇ ̄)』

と思っていたら、褒めてほしいんでしょう。

寝るまで50回くらい今日の事で『褒めてリクエスト』が来て大変でした。

『これ今日だけならまだ良いけど、毎日だと感情が入れられなかったり、やっつけな言い方だったり、イライラするんだろうな...』

と、リアルに感じる事は出来ませんが脳裏には過ぎりました。

ママいつもありがとう。

りよ、また行こう。

お姉ちゃんも今度は一緒に行こう。

という事で家族日記でした^ ^

【追伸】

ありがたい事に12月のご予約が埋まってきております(>_<)

僕は、髪を整えて気持ちも良い状態で、12月31日の大晦日と来たる2018年を迎えていただきたいと思っております。

年の締めとはじまりは身なりと気持を整えて、どうかご自身に感謝を。

そんな風に迎えていただく一つの要素になる!という気概で年末は美容師として臨んでおりますので、ご用命の方はお早めにご予約いただけると幸いです^ ^

よろしくお願い致しますm(_ _)m

ではまた^ ^

facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー