残ったパーマを生かすカラーケアでのメンテナンス。スタイリングの時短はヘアケアでの潤いがカギに!

こんにちは!

僕はバイブルとも言えるサッカーにいろんな形で携わり、また人生のライフプランづくりであるファイナンシャルプランニングを勉強中で、メインワークでは髪の質感づくりに拘っているヘアケア美容師、INDEXの柴田卓です^ ^

こちらが→僕のプロフィールですので是非ご覧下さいm(_ _)m

お休みのお知らせ

【11月】
28日(火)、30日(木)

【12月】
5日(火)、12日(火)、19日(火)、20日(水)、

24日(日)、31日(日)

です。

よろしくお願い致しますm(_ _)m

ヘアケア通信です^ ^

今回は前回にかけたパーマを生かすカラーケアメンテナンスのご紹介です。

まずbeforeがこちらです↓

beforeとしては、パーマがまだ残っている状態ですが、毛量が増え広がりやすくなっていたのと、水分不足からパサつきがではじめた感じでした。

カラーはスモークアッシュでオレンジ味を消しながら濃い目にアッシュを入れていきます。

綺麗なカールを出し、ボリュームを抑える為に、復元ケアとトリートメントでタンパク質と水分量を増やす事でケアをします。

髪の状態やデザインケアはスタイリングにも繋がる為、必要不可欠だと考えていますのでしっかりと。

そして、とてもお忙しい方で肩などにも疲れが溜まっていらっしゃいましたし、朝なんかは特にですがとにかくお時間がとても貴重な方です。

そういった面からも、パーマスタイルに合わせたスタイリングのしやすさに拘ってヘアケアさせていただきました。

before→afterがこちらです↓

復元ケアは特に乾かすだけで形になったり、ツヤが出る事に拘り、カラーとトリートメントに独自裁量でミックスしていきます。

トリートメント系ワックスやソフトタイプのワックスを毛先に揉み込むだけで、スタイリングが仕上がるように。

パーマでのカールを生かすカラーケアメンテナンスのご紹介でした^ ^

【追伸】

ありがたい事に12月のご予約が埋まってきております(>_<)

僕は、髪を整えて気持ちも良い状態で、12月31日の大晦日と来たる2018年を迎えていただきたいと思っております。

年の締めとはじまりは身なりと気持を整えて、どうかご自身に感謝を。

そんな風に迎えていただく一つの要素になる!という気概で年末は美容師として臨んでおりますので、ご用命の方はお早めにご予約いただけると幸いです^ ^

よろしくお願い致しますm(_ _)m

ではまた^ ^

facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー