【時間】がない日本社会⁉︎パーマとカラーを同時にする事で解消できれば!その為のヘアケア技術を!

こんにちは!

僕はサッカー好きでいろんな形でサッカーに携わり、また人生のライフプランづくりであるファイナンシャルプラン二ングに興味があり、メインワークでは髪の質感づくりに拘っているヘアケア美容師、INDEXの柴田卓です^ ^

僕のプロフィールはこちらですので是非ご覧下さいm(_ _)m

10月のお休みは

24日(火)、28日(土)、31日(火)

です。

よろしくお願い致しますm(_ _)m

ヘアケア通信です^ ^

パーマ(ストレート)とカラー。

この2つの施術を同時にする事は、同時にするから起こるダメージ反応もあるし、髪の負担を考えると正直望ましくはないです。

だけども、進化するヘアケア解析やトリートメント系技術や薬剤のおかげで、数年前とは比べ物にならないほどのケアが出来るようになりました。

そして美容云々を置いといて、昨今の日本におけるワークスタイルやライフスタイルを考えてみても【時間】の貴重度が高まっていると思います。

要は、仕事やプライベートや家庭に忙しく『時間がない!!』方が多いです(>_<)

毎日や毎週のルーティーン以外になる美容室や各病院などのメンテナンスは、『極力時間をかけたくない!』という方が多い現状もあると思います。

僕はそういったライフスタイルや価値観に合わせていけるように、スキルアップしたり新しい情報や技術を敏感に吸収して使いこなしていく事も必要と考えています。

あ、もちろん限界や出来る出来ないはあるし、僕なりの美容のスタイルもあるので、それも踏まえて選んでいただけるとめちゃめちゃ嬉しいです^ ^

要は、ちょっとでも時間を有意義にお使いいただくことになるなら、ヘアケアを駆使してパーマとカラーもできる限り同時施術させていただいてます。

という事です。

決してオススメという訳ではありません(^_^;)

でも、2回に分けてお越しいただくという事は、施術上のかかる時間、美容室までの行き来、単純に休みを2回使うというケースも考えると、1回で済めば【時間】に貢献できると思います。

もちろん、

『美容室自体が好き!』

『僕にいっぱい会いたい!』

そんな方は超絶ウェルカムですので、シャンプーブローだけでもどしどしお越し下さい^ ^

今回は遠方からお越しいただいているお客様で、それだけにご来店いただく回数は少なくできるようにという事も踏まえて、同時施術させていただきました。

ホームケア、サロンケアもしっかりしていただいているので状態的には完全に想定内です。

befor→afterがこちらです↓

根元が広がりやすい髪質ですので根元は抑えて、耳下の毛先に柔らかくランダムにカールが出るように。

ここで言う根元を抑えると言うのは復元ケアとトリートメントの【ヘアケア】でつくっています。

そして、毛先のカールはもちろんパーマですが、ヘアケアを組み合わせる事で柔らかさやアッシュベージュカラーの色味を綺麗に出します。

乾かしてスタイリング剤を馴染ませるだけ。

これがパーマの利点とも言えるので追求していますし、やりにくければご遠慮なく教えていただきたいです^ ^

最近はオイル系トリートメントでのスタイリングが、とても艶やかでセクシーな質感になるのでオススメですが、それはまた別で詳しく載せたいと思います。

パーマとカラーの同時施術は髪の状態、ヘアケアの仕方、デザインなどにもよるので、カウンセリングさせていただいての判断になりますが是非ご相談下さいm(_ _)m

ではまた^ ^

facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー