明日はいよいよ衆議院選挙です。難しいながらも政治に参加する為に一票投じる!

こんにちは!

僕はサッカー好きでいろんな形でサッカーに携わり、また人生のライフプランづくりであるファイナンシャルプラン二ングに興味があり、メインワークでは髪の質感づくりに拘っているヘアケア美容師、INDEXの柴田卓です^ ^

僕のプロフィールはこちらですので是非ご覧下さいm(_ _)m

10月のお休みは

24日(火)、28日(土)、31日(火)

です。

よろしくお願い致しますm(_ _)m

今回はちょっと単なる呟きを(>_<)

明日は選挙ですね。


期日前投票は始まっていていよいよ当日を残すのみですが、僕は明日の朝の出勤前に行こうと思います。

僕はだいたい当日の朝に行ってますが、めちゃめちゃ空いてます!

場所によるかもですがオススメです^ ^

そして、いつもそうですが今回は一段と僕としては難しい選挙です(>_<)

考え方やマニフェストが全て理想通りの候補者や政党ってのも流石にないですし、自分があまりイメージが湧かない分野はもうお任せするとしても、過去や現在の取り組みで感情も入っちゃいますし…(^_^;)

財源説明の無い政策もピンと来ないし、使い方にピンと来ないのはもちろん微妙だし…

やっぱ自分に直結する教育費、介護、子育て支援などは、背に腹はかえられぬだったりしますから自己都合で考えちゃいます(>_<)

そして安倍首相がずっと言ってた憲法改正。

現在の憲法9条1項、2項はそのまま残しながら、 自衛隊の意義と役割を憲法に書き込むという解釈でいいのか?

僕としては、

『憲法□条の〇〇を△△△に変えたい!それによって変わるのは具体的にはこう言う事だ!』

と変えたい政党が言ってくれて、それに対して憲法学者が解析して、各政党ごとにまとめてくれたりすれば、みんなYES、NOが言いやすいんじゃないかなと思うので願ってたんですけどね(>_<)

憲法改正反対?賛成?じゃちょっと難しいし、調べればもう少し分かるけど、投票するかしないかくらいのスタンスの方にフォーカスしたらそこまでしないと思います(^_^;)

でも、難しいとかあーだこーだ言っても、ほっといたって誰かには決まる訳だから、僕も無い頭振り絞って考えます(>_<)


たかが一票ですが、こういう形でしか政治になかなか参加できないし、こういう形で政治に参加できる民主主義だから希望を持って臨みたいと思います。

選挙権に関してなんですが、義務教育の間の子供の数の選挙権を親が持ってもいいんじゃないかなぁとも思います。

子育て世代の意見が反映しやすかったり、政策も増えると思うから少子化対策にもなるんじゃないかなぁなんて思ったりしてます(>_<)

日本はみんなでつくり上げる事ができる民主主義国家です。

行く行かないも自由ですし、誰も強制はできませんが、迷ってる方や行くつもりがなかった方も自分で選び、国をつくっていく事になるので一票投じてみるのも、また1つ興味関心が増えて良いかもしれません^ ^

とにかく国民一人一人にとってより良い国にしてくれる人達が選ばれる事を祈りつつ投票したいと思います。

ではまた^ ^

facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー