パーマスタイルのメンテナンス。ホームケアとサロンケアは【髪と季節の変化】に合わせて!

こんにちは!

サッカー好きでいろんな形でサッカーに携わり、はたまたいろんな方の人生のライフプランに興味があり、メインワークでは髪の質感づくりに拘っているヘアケア美容師、INDEXの柴田卓です^ ^

僕のプロフィールはこちらですので是非ご覧下さいm(_ _)m

9月10月のお休みは

9月30日(土)

10月3日(火)、8日(日)、9日(月)、

10日(火)、12日(木)、17日(火)、

24日(火)、28日(土)、31日(火)

です。

よろしくお願い致しますm(_ _)m

今回はパーマスタイルのメンテナンスのご紹介です。

2〜3ヶ月に1度パーマをかけさせていただき、その間でメンテナンスとしてヘアケアをさせていただいています。

そしてご自宅ではシャンプー、トリートメントなどのホームケアも僕が細かく選ばせていただきご利用いただいています。

beforeがこちらです↓

ちょっと広がってる感はありますが、手触りはやわらか〜い指通りでかなり良かったです。

スタイリング剤を使えばカール感ももっと出そうだなと思いました。

今回は復元ケアとオージュアトリートメントをオリジナルに組み合わさせて施術させていただきました。

狙いは、

  • 髪の主成分であるたんぱく質を補給し、髪の強度を上げてカールも出しやすくする事
  • 水分を補給して柔らかい質感にする事
  • 油分補給で手触りをもっとよくしてスタイリングしやすくしツヤも出す事

という感じです。

before→afterがこちらです↓

afterは手で乾かして洗い流さないトリートメントをかる〜く馴染ませた感じです。

髪の毛一本一本が活き活きしたように感じました。

それはツヤが戻りカールが出しやすくなりグッと出たからだと思います。

そうは見えないですか?(>_<)

髪の状態に合ったシャンプーやトリートメントを使うだけでホームケアになります。

毎日毎日の事なので、ホームケアがどれくらい髪に合っているかで髪の状態は変わります。

そしてダメージや紫外線量や湿度やレジャー環境など季節によって変わるので、髪の状態もまた変わっていきます。

だからその都度その都度でホームケアも見直していく必要があるし、サロンケアの仕方も変わります。

髪と季節の【変化】に合わせたヘアケア

というのが出来るようになってきた昨今のヘアケア美容。

でも何よりは自分自身が『もっともっと』の精神で取り組んでいきたいと思います。

そんな髪質づくりを大きくサポートしてくれるのがホームケアですが、今ホームケアキャンペーンもやってますので、よろしければこちらのホームケアキャンペーンの記事もチェックしてみて下さいm(_ _)m

ではまた^ ^

facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー