ライフプラン⁉︎ライフデザイン⁉︎そんな事を最近考えています。いやこれから考えていきます!

こんにちは!

僕はサッカー好きでいろんな形でサッカーに携わり、はたまたいろんな方の人生のライフプランに興味があり、メインワークでは髪の質感づくりに拘っているヘアケア美容師、INDEXの柴田卓です^ ^

僕のプロフィールはこちらですので是非ご覧下さいm(_ _)m

9月10月のお休みは

9月30日(土)

10月3日(火)、8日(日)、9日(月)、

10日(火)、17日(火)、24日(火)、

28日(土)、31日(日)

です。

よろしくお願い致しますm(_ _)m

僕は最近、ライフプランの組み立て方に興味が湧きたっております。

それは自分だけではなくて、いろんな方のライフプランです。

こうなりたいとかああなりたいとかの目標や夢は、もう皆さん持ってたり、探していたりといろいろだと思います。

僕はいろんな方の夢や目標に向かうためのプラン→ライフプランに興味を持つようになりました。

夢物語のような夢にビューンと一直線!

みたいな方じゃなくて、現実的に近付けるような税金や保険や法律とかの方です。

実はそういう話は前から好きでしたが、なんせ頭が悪いので理解力がないし、すぐ忘れるし、すぐ信じるし…(^_^;)

今はまだ知識も何もないけど、興味ある事は学んでいきたいなと思いまして!

だからちょっとずつ勉強して、ここのブログでも役立つ事はアウトプットしよーかなと思います^ ^

興味ない方や興味ない事はスルーして下さい(>_<)

今回は簡単に。

先ずはライフデザインというか、どんな人生設計にしたいかというところから考えていくことが大事だなと思っています。

家族を持つ、持たない、家を買う、車を買う、ドカーンと旅行に行く、子供の入学や結婚、老後…

変更はありありだし、何となくの理想だったり、がっつりとした夢でもいいし。

年齢や環境によってはリアルにもなると思います。

【ライフデザイン】を考える事でライフデザインを叶えるための【ライフプラン】が次に考えられます。

住宅や結婚資金のような割と大きな支出、保険や退職金などの大きめの収入などを出してみると『いけそう⁉︎』『いけなさそう⁉︎』など見えてもきます。

『この仕事で成り上がって金持ちになるぜ!うぇい!』

みたいなのは日々の努力で頑張るだけなんですが、それとは違う部分ですね^ ^

まだ全然分からないんですがちょっと頑張って良い情報あれば発信してみます(>_<)

もちろんヘアケア美容師としても頑張りますよ!

と、ここで一つ。

髪質づくりを大きくサポートしてくれるのがホームケアですが、今ホームケアキャンペーンもやってますので、よろしければこちらのホームケアキャンペーンの記事もチェックしてみて下さいm(_ _)m

ではまた^ ^

facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー