あんまり変わらないbefore→afterは家とお店でのヘアケアから!時短スタイリングはめんどくさがり屋の発想から⁉︎

こんにちは!サッカーが好きでプレイや観戦や運営などもしながら、髪の質感づくりに拘っているヘアケア美容師、INDEXの柴田卓です^ ^

僕のプロフィールはこちらですので是非ご覧下さいm(_ _)m

9月10月のお休みは

9月30日(土)

10月3日(火)、8日(日)、9日(月)、

10日(火)、17日(火)、24日(火)、

28日(土)、31日(日)

です。

よろしくお願い致しますm(_ _)m

今回は乾かすだけで根元が自然にまとまるという部分に、またも拘ってみましたのでご紹介です^ ^

もちろん乾かすだけの状態でいる必要もなく、ブローしたりアイロンしたりして整えることはスタイルの完成度が格段に上がります。

朝、出来るだけ簡単にヘアセット出来て、時間を有意義に使えれば皆さんの人生においても良いかなとは本当に思います。

でも自分自身がかなり無精者のめんどくさがり屋というのもあります。

ある時期の自分は、とにかく全てがめんど臭くてこのままだと本当にクソみたいになるなと思っていた時もあります(^_^;)

今は違いますが外に出るのはおろか、起き上がるのも食べるのもめんど臭くて出来るだけスルーしてました(>_<)

そんな根本があるのは人としてマイナスかもしれないけれど、だからこそ働く思考もあって、時間の価値なんかを考え出した最近は特に【短縮】に拘る所です。

あえて時間をかけなければいけない事もありますけどね!

そして、ヘアケア美容師の僕としてはスタイリングの時間を【短縮】の時間に考える訳です^ ^

今回のお客様は家事や育児もあって朝はやはり大変な方で、ただのめんどくさがり屋の僕とは事情が違いますが時間は貴重なはずです。

という訳でくだらない前置きが長くなりましたがbeforeがこちらです↓

元々髪の量が多い方でボリュームを抑えたいというお悩みがありました。

ただ、シャンプーとトリートメントでホームケアもしていただいていて、実はそんなにダメージが凄い訳ではないんです。

もうちょっとどけ根元が簡単に落ち着いてくれればかなり変わるくらいの状態です^ ^

そして例えばストレートでシュッとまとまる感じも良いと思いますが、クセの感じもとても良いです。

根元はまとまりやすくしてシルエットを抑え、毛先はクセを生かして遊べるように。

そんなイメージの復元ケアとマッチングさせたカラー&トリートメントのbefore→afterがこちらです↓





ホームケアとサロンケアで段々と髪質が出来上がってきています^ ^

乾かして毛先はトリートメント系スタイリング剤を少しだけ馴染ませた感じです。

微妙ではありますが根元がペタンとはならずに少しまとまりが出ました。

毛先はハネてたらハネてる部分にスタイリング剤を付けて生かせるように。

まとめた時も少しスタイリング剤を付ければまとまり過ぎない柔らかい毛先になるように。

【スタイリングの時間】が短縮されて、【お子様とゆとりを持って接する時間】が増えればと思います。

今回は特に僕としては感じましたが、髪質づくりを大きくサポートしてくれるのがホームケアです。

今ホームケアキャンペーンもやってますので、よろしければこちらのホームケアキャンペーンの記事もチェックしてみて下さいm(_ _)m

ではまた^ ^

facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー