パーマは毎回かけるの?今回はかけないメンテナンスバージョン!よりカールを生かす一つです^ ^

こんにちは!サッカーが好きでプレイや観戦や運営などもしながら、髪の質感づくりに拘っているヘアケア美容師、INDEXの柴田卓です^ ^

僕のプロフィールはこちらですので是非ご覧下さいm(_ _)m

9月のお休みは

26日(火)、30日(土)です。

よろしくお願い致しますm(_ _)m

パーマを施術されたお客様のその後のメンテナンスによる変化をご紹介します。

パーマをかけて2ヶ月ほど経ち、長さはあまり変えたくないけどさあどうするか?

という状態です。

カールが物足りなければパーマをかけ直す。

今の状態が有りならツヤ感をプラスする事で、スタイルを支えるようなヘアケアメンテナンスをする。

ちなみにbeforeがこちらです。

お客様と話した結果と僕の見た結果、パーマの残りはOK。

根元から毛先まで髪質、ダメージ状態で気になる点が違いますが、7つ程の組み合わせで全てに効果的なヘアケアができると思い施術させていただきました。

before→afterがこちらです↓

全体的にたんぱく質を増やしたり大きくしたりしてツヤを出して、毛先は更に水分を入れて柔らかい質感に。


パーマの残ったカールも、たんぱく質を補給して髪の強度が上がり潤いを得たのでまた良い感じです^ ^

そしてそんな髪質づくりを大きくサポートしてくれるのがホームケアですが、今ホームケアキャンペーンもやってますので、よろしければこちらのホームケアキャンペーンの記事もチェックしてみて下さいm(_ _)m

更には質感を良くする事で雰囲気をつくることができるのは、生活に密接してたり生涯関わっていただけるか?

という点での美容師の存在価値の高さになると思います。

今回のお客様とは内面だったり、性格だったり、なぜそういう振る舞いなのか?

というコアな部分の手前の部分⁉︎みたいなお話で盛り上がりました^ ^

僕的には大好物な要素でして、永く担当させていただいてるからこそでもあるとは思いますが、精神面や思想の部分も形をつくる上で大切な要素です!

そんなお話しウェルカムですので皆々様よろしくお願い致しますm(_ _)m

ではまた^ ^

facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー