ヘアケア美容師的【くせ】を生かすには⁉︎ズバリ【ツヤ】が大事!ブロー、アイロン一切無しのミディアムカールスタイル!

こんにちは!サッカーが好きでプレイや観戦や運営などもしながら、髪の質感づくりに拘っているヘアケア美容師、INDEXの柴田卓です^ ^

僕のプロフィールはこちらですので是非ご覧下さいm(_ _)m

9月のお休みは

23日(土)、26日(火)、30日(土)です。

よろしくお願い致しますm(_ _)m

今日は半休をいただいておりまして、人生初のがん検診に来ており午後過ぎからの出勤です。

あの安室奈美恵さんと同い年のもうすぐ40歳ですので府中市を通して検診が受けられます。

安室ちゃんも受けてんなかな…

うちはがん家系ですし心配はあります。

見つかっても見つからなくても知る事が大事ですから、こういった制度はありがたいですね^ ^

でもやっぱ何もない事を祈ります(>_<)

どーでもいー話しが長くなってしまいましたが今回もヘアケア美容師として美髪をお届けしたいと思いますm(_ _)m

先ずはbeforeを。

ずっと担当させていただいているお客様ですが、毛先にダメージが出てきてしまい絡まりが気になるという事でした。

かなりストレスでしたよね。。

伸ばしていただいていて、ヘアケア美容師としてはとても力不足な結果に申し訳なさを感じます(T . T)

でもとにかく、今より良くしていく事でしかお返しできないので全力でやるだけです(>_<)

今回はバサリと切るという事で、しっかりケアしながらアッシュベージュカラーを合わせてスタイルチェンジを。

とにかく欧米人のような小顔、小頭な方なので基本的に何でもお似合いになります。

そして元々の髪質が細くて素敵な"くせ"があるので、僕はその"くせ"を生かす為に髪に【ツヤ】を与える事を1番念頭に置いて施術させていただきました。

"くせ"を生かすには何と言っても【ツヤ】が大事です!

パサついてしまっては「ハネてる」「まとまってない」「広がる」となりがちですよね!

【ツヤ】があれば「カール」「動き」になってきます!

before→afterがこちら↓

afterはブラシを使ったブローは一切無しのただ乾かしただけの状態です。

そして、柔らかいワックスかる〜く馴染ませるとこのようなお仕上がりです。



こんなに良い感じの動きが出るのはかなり髪質、くせが良いというのがあり、僕はヘアケアに重点を置いただけです(^_^;)

スタイリング後のbefore→afterはこちらです↓

登壇されたりもする方なので、可愛くと言うよりは上質に品良くというところを意識して、言葉を雰囲気が後押しできるように。

くせを生かしたミディアムボブスタイルのご紹介でした^ ^

そんな髪質づくりを大きくサポートしてくれるのがホームケアですが、今ホームケアキャンペーンもやってますので、よろしければこちらのホームケアキャンペーンの記事もチェックしてみて下さいm(_ _)m

ではまた^ ^

facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー