サッカー人フットサルday。経験者も未経験者も男性も女性歳も関係なくエンジョイです!気になったのはグーパーのかけ声でした(^_^;)

こんにちは!サッカーが好きでプレイや観戦や運営などもしながら、髪の質感づくりに拘っているヘアケア美容師、INDEXの柴田卓です^ ^

僕のプロフィールはこちらですので是非ご覧下さいm(_ _)m

9月のお休みは

19日(火)、23日(土)、

26日(火)、30日(土)です。

よろしくお願い致しますm(_ _)m

本日はお休みですm(_ _)m

そしてサッカー人活動。

ご近所美容師さん(遠くからの来ていただいてる方もいらっしゃいます>_<)でのフットサルDAY^ ^

9月って言ってもめちゃ暑かった…

でも夏じゃないなって感じの暑さでした。

年間通して外で体を動かせると、陽射しや風の微妙な変化を通して季節を体で感じることができるのも凄く良いなって思います。

今日はセミナー仲間やご近所美容師さんにお客様も来ていただいて、

  • 男性10名、女性2名
  • サッカー経験者6名、未経験者6名
  • 20代3名、30代5名、40代4名(多分)

そんな経験、未経験、男女問わず、歳も関係無く色んな人が集ってくれたバランスのメンバー。


 

何回かチームを変えてのエンジョイフットサルです^ ^

ゆる〜くゆる〜く…と思ってたんだけど…だんだん盛り上がってアツくなってましたね^ ^

やっぱ点決めたいし、勝ちたいし、やられたら悔しいし(>_<)

エンジョイながらも真剣味もあって良い雰囲気でした^ ^

そして!!!

実はいつもモジモジするというかゴニョゴニョ案件があります!

最初にチーム分けする時は輪になって『1.2.1.2…』と順番に声をかけてチームを分けます。

そして何回かやってらその後は同じチームで【グーとパー】で分かれてもらってチーム分けします。

問題はその時の掛け声

『グーとパー!』

『グーパージャス!』

多分地域で分かれるんだと思いますが色んな地域から集まっている【大東京】ではなかなか合わないです!

ちなみに僕は小学校の時、

『グーとぉパーでぇ分かれましょ!』

でしたが、一回コレを言ったら可愛がってる後輩に、

『ダサッ!なんスかそれ!』

とクソ馬鹿にされました…

皆さんはどんな風に声かけてましたか?

王道のかけ声とは一体何なんでしょうか⁉︎

何か良いのがあれば次からそれでいきたいと思います(>_<)

どーでもいい話でした(^_^;)

という訳で、こういった繋がりに本当に感謝だし広げていきたいです^ ^

今日も皆さんありがとうございました!

次回は10月31日(火)ですので、男性も女性も美容師さんもそうじゃない方も楽しく、味方も相手もリスペクトしてできる方は是非是非一緒にやりましょ〜^ ^

お気軽にお問い合わせ下さいm(_ _)m

そして、サッカー人としては目が離せない高校サッカー選手権大会の地方予選が始まり出したようです。
あのお正月に全国大会をやるやつです。

地元の熊本では組合せが決まりいよいよ3年生にとっては引退をかけた最後の大会です。

僕は母校の熊本商業高校を本格的に応援していて、応援ページも作りました。

高校サッカーファンからしたら楽しみでしょうがない時期です^ ^

ちなみに熊本県のトーナメント表はこちら↓

高校サッカー部の皆さん、一生で今しか生み出せないこの時間を大事に楽しんで下さい!

応援してます!

ではまた^ ^

facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー