結べる長さから結べない長さにって大決断ですよね!美容師も最悪か最幸かの別れ道⁉︎だから僕はヘアケアを!

こんにちは!サッカーが好きでプレイや観戦や運営などもしながら、髪の質感づくりに拘っているヘアケア美容師、INDEXの柴田卓です^ ^

僕のプロフィールはこちらですので是非ご覧下さいm(_ _)m

9月のお休みは

14日(木)、19日(火)、

23日(土)、26日(火)、30日(土)です。

よろしくお願い致しますm(_ _)m

ヘアケアに重点を置いて美容師をやっていますが、髪の綺麗にもいろいろあり思考錯誤しています。

特に乾かしただけでの【つや】【まとまり】 には拘っています。

髪質って本当にいろいろなんですが、それだけに乾かしただけでまとまるには、髪質に合わせたヘアケアが必要になります。

きっと終わることのない追求になると思いますが、そこが醍醐味でありやりがいです^ ^

そして、毎日簡単に良い感じのヘアスタイルが出来上がるってことは、普段のライフワークに気持ち良さとか楽しさを取り込める要素だと思っています。

だからやります!やり続けます!

という事でもう結構ご登場いただいているヘアケアボブスタイルのご紹介です。

担当させていただいているお客様にはお子様がいらっしゃる方も多いんですが、お仕事に子育てにめちゃめちゃ頑張ってらっしゃる方です。

朝のスタイリングを手軽にサクッと

という事でbeforeがこちらです↓

結んでらっしゃいました^ ^

夏は髪をまとめて過ごすのもまた良いと思います!

今回はカットしてまとめなくてもいい長さにというオーダーでした。

でもこのオーダーってめちゃめちゃ勇気がいるとも思います!

だってまとめる方がスタイリングが無くてもいいので、時間に追われてる方からしたら安全とも言えますよね。

常に下ろすという事は、今までのまとめれば良かったスタイルではなくなるという事です。

『切らなきゃ良かった』

とかなったら美容師は重罪人ですので責任は超重大です。

でも、

『切って良かった!』

なんて言われたら、もう美容師人生の最幸の極みの1つです(>_<)

だからカットにもヘアケアにも勉強に力が入るんですよね^ ^

今回は、

下ろすモードに入ったらヘアケアで調整しながら簡単にまとまるように。

というbefore→afterがこちらです。


ブロー無し、乾かしただけです。

ワックスをきもーーちだけ付けると、

スタイリングも簡単に、お仕事、家事、育児もやりやすく。

その全ての時間を気持ちよく過ごしていただけるように^ ^

潤いとツヤを取り込んでこれからの乾燥にも備えたヘアケアです。

是非ご参考下さい!

ではまた^ ^

facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー