お客様の時間の価値づくりにも美容師は関係している⁉︎最近時間の価値についてめちゃ考えてます!

こんにちは!サッカーが好きでプレイや観戦や運営などもしながら、髪の質感づくりに拘っているヘアケア美容師、INDEXの柴田卓です^ ^

僕のプロフィールはこちらですので是非ご覧下さいm(_ _)m

9月のお休みは

12日(火)、14日(木)、19日(火)、

23日(土)、26日(火)、30日(土)です。

よろしくお願い致しますm(_ _)m

最近よく【時間】について語られているブログやセミナーを見ます。

僕も近年で凄く考えるようになりました(おせーよ!)。

時間は有限であり、自分の時間の価値を高めていく事に力を入れる。

僕もそうだと思います。

歳を取ってから気付くんじゃ遅いかもしれないけど、40歳目前の今になってやっと、残りの健康寿命ややりたい事や大事にしたい事を考えると行動や時間の使い方に拘りが出てきました。

今もこの先もどういう事に時間を使いたいか?

何事も経験になるので無駄な時間はないかもしれないけれど、より充実した、良かったと思える時間にしていきたいです^ ^

そんな事を考えると当然人の時間も大事にしなきゃと考えます。

スタッフ、お客様、友達、家族…

そして全てのお客様に、【美容師が髪を扱う時間】と【美容師が接しないでご自身で髪を扱う時間】という2種類の髪が扱われる時間があります。

【美容師が髪を扱う時間】とは美容室での時間です。

カットしたり、カラーしたりして最後はスタイリングしてお仕上げする。

【美容師が接しないでお客様ご自身が髪を扱う時間】はご自宅や旅行先など美容師が立ち入らない時です。

こちらの時間が日常ですよね^ ^

シャンプーしたり、乾かしたり、朝スタイリングしたりです。

僕ら美容師はこの両方の時間に関係しています。

ヘアスタイルのベースをつくっているのが美容師なので、お客様ご自身でスタイリングされる時も、どんな状態かによってやりやすさやかかる時間が変わります。

つまりお客様大切な【時間】を左右することになります。

責任は重大です(>_<)

時間に拘るなら当然大切なお客様の時間にも拘るべきですよね。

お客様のスタイリングの時間を短縮する事で、お客様の毎日の時間を大切にする事に繋がると思います。

という事でヘアケアも駆使してつくらせていただいてます。

そういった事も踏まえて1スタイルご紹介させていただきます。

お子様がいらっしゃるのでやっぱり常に時間に追われているママさんです。

くせっ毛の方で広がりやすく膨らみやすいので復元トリートメントでケアさせていただきました。

before→afterがこちらです↓

afterはもちろん乾かしただけの状態でブローなどはしてません。

家事やお子様のお世話で時間に追われると思いますが、ご自身の髪も出来るだけ簡単にまとまって気持ち良くお子様と過ごしていただけるように。

時間には拘り続けていきたいと思います。

ではまた^ ^

facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー