サッカー人活動。近所の美容師さんとの関係に思う事。繋がりがイノベーションになれば!

こんにちは!サッカーが好きでプレイや観戦や運営などもしながら、髪の質感づくりに拘っているヘアケア美容師、INDEXの柴田卓です^ ^

僕のプロフィールはこちらですので是非ご覧下さいm(_ _)m

本日29日(火)はお休みをいただいておりますm(_ _)m

今日は朝からサッカー人活動を。

今回は割と近所の美容師さん達メインで(遠くからお越しの方やミュージシャンもいらっしゃいました^ ^)フットサルを。


全然会社は違うけどお隣の美容室の方も来て下さいました!

僕はサッカーやフットサルという趣味をきっかけに近所の美容師さんと繋がれたらと思っています。

都心の方だと全然あると思いますが、ちょっと離れるとなかなか無いのかなと思います。

うちのお店も京王線の千歳烏山という駅ですが、新宿から電車で15〜20分くらいの所で、割と住宅が多い地域です。

そういった地域は【地域一番店】を目指してるサロンが多いんじゃないかなと思います。

そうすると、なかなか横の繋がりがなかったり繋がるきっかけがなかったりします。

中には、バチバチのライバル店やギスギスした関係や暗黙の距離感がある所もあるんじゃないでしょうか?

よくは聞かないけどたまにそういうのを聞きます(^_^;)

立地やコンセプトが近ければうちもビジネス的には切磋琢磨する関係だと思いますが、僕は個人的に「よそはよそ、うちはうち。」という考えです。

選んでいただけるように自分達が頑張るだけで、他のサロンさんとの関係がどーのこーのはないと思います。

それに、別に近所の方々だけに発信するんじゃなくて、遠くからでも共感していただける方に来ていただける美容師になりたいです。

だから、『近い』を1番の売りにしない方がいいとも思っています。

そして、サッカーでも飲みでもイベントでもビジネスでも、近くの美容師さん達と繋がる事で何かイノベーションが起きるんじゃないかなと思って、先ずは好きなサッカーを中心に動いています。

その為には継続してやる事が大事ですよね。

という訳で人を集めるの大変かもしれないけど、それも歴史の1つだと思うのでやっていきまーす^ ^

それにしても今日は人数少なめだったし暑いし暑いし暑いしキツかったです(^_^;)

でも、人数少ないながらも、

『じゃあこうやってやってみよう!』

と、アイデアを出して下さり工夫してやれたので楽しかったです^ ^

今回は初めましての方々が結構多かったですが、合間合間で話をしてだんだんお互いのことを分かっていったり、繋がりが増えて良かったです。

僕自身初めましての女性美容師さんと男性ミュージシャンの方がいたんですが、2人とも全国大会出場していてめっちゃ上手くてビビりましたね!

ちなみに今回は6つものサロンとミュージシャンでのメンバー構成で何か嬉しかったです^ ^

次回は9月19日(火)の10時〜12時に千歳烏山辺りでやりますので、ご興味ある方は是非DM下さい!

よろしくお願い致しますm(_ _)m

今日ご参加の皆さんありがとうございました!

ではまた^ ^

facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー