乾かしただけの状態を良くする。質感が良いとブローやアイロンができるなら尚更生きてくる!

こんにちは!サッカーが好きでプレイや観戦や運営などもしながら、髪の質感づくりに拘っているヘアケア美容師、INDEXの柴田卓です^ ^

僕のプロフィールはこちらですので是非ご覧下さいm(_ _)m

8月のお休み

8日(火)、15日(火)、

18日(金)〜24日(木)、29日(火)

僕はヘアケアで髪の質感を良くしていく事でヘアデザインの基盤をつくろうともしている美容師です。

一気に状態を良くする気持ちではいますが、良い状態がずっと続く様に時間はかかったりもします(>_<)

それでも基盤ができればスタイリングのしやすさがあったり、乾かすだけでも完成してしまう様なナチュラルなスタイルづくりにはとてもプラスになります。

そしてスタイリングのしやすさに拘ると、【乾かすだけでどういう状態になるか?】が重要だと思っています。

髪のスタイリングには、ドライヤーとブラシで整える【ブロー】や、【アイロン】でストレートにしたりカールをつけたりする事もできます。

『自分でやるのは難しい!!』という事で、やり方をレクチャーするのも僕ら美容師の役目の1つだと思います。

僕も僕なりにやり方をお伝えしたりはします。

もちろん営業でもアイロンやブローでお仕上げさせていただくことは多々あります。

でも、

基本的には、

乾かすだけで良い状態。

になる様に考えています。

ブローやアイロンは【乾かすだけで良い状態】にプラスされれば尚良いと思うので。

今回ご紹介は、途中の過程ではありますがそういった状態に近づけたヘアケアスタイルです。

beforeは朝にアイロンをお使いになっていてafterは乾かしただけです。

before→after



アイロンされているのでbeforeも根元のツヤ感があります。

ただ、まとまりの良さはafterの乾かしただけがアイロンを上回ってるかなとも思います。

この状態でいつも通りアイロンするとより艶やかだし、アイロンがめちゃくちゃ楽というか簡単だと思います^ ^

そして軽く毛先にアイロンでカールをつけてのスタイリングがこちら↓

before→afterで見ると↓


髪の状態に合わせてヘアケアの仕方や栄養分を変えてますが、ホームケアを含めて続けていただけるともっと変わってきます。

普段のスタイリングも生きるヘアケア!

という事でご紹介させていただきました!

是非ご参考下さい。

ではまた^ ^

facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー