またちょっと違う視点からのサッカー人活動。まさかのアピール力にビックリの未来のなでしこ達でした^ ^

こんにちは!サッカー好きで髪の質感づくりに拘っているヘアケア美容師、INDEXの柴田卓です^ ^

僕のプロフィールはこちらですので是非ご覧下さいm(_ _)m

今日と明日の7月31日、8月1日はお休みをいただいておりますm(_ _)m

早いもんで今日で7月も最後ですね。

8月のお休みをお知らせさせていただきます。

8月のお休み

1日(火)、8日(火)、15日(火)、

18日(金)〜24日(木)、29日(火)

がお休みとなりますm(_ _)m

そうなんです。

18日〜24日まで1週間夏休をいただきます。

実家の熊本に家族で帰省ですが、家族と一緒には2年振りの帰省になります。

長女の莉瑠が小学生になったので1週間休みを取るとなると夏休みか冬休みになります。(1週間くらいは取りたいので>_<)

微妙に飛行機のピークを外せるのは夏休みなので当分8月に帰省すると思います。

でも実は、8月に熊本に帰るのが十数年振りなので実は結構夏の熊本ってのは楽しみにしてます^ ^

と、バカンスはバカンスで仕事は仕事でガッツリやっておりますのでよろしくお願い致しますm(_ _)m

そして今回の本題ですが、

今日はサッカー人として楽しみにしていた未来のなでしこ達のサッカースクールの観戦でした^ ^



娘のサッカースクール絡みなんですが、普段は男の子と一緒でちなみに今のカテゴリーでは女の子は莉瑠1人だけです。

それで、という訳じゃないですが月に一度『なでしこ広場』という小学生対象で『女の子だけ』のサッカースクールがあります。


そこに娘は4月から参加してるんですが、僕はやっと今日初観戦に辿り着いた訳です。



やっぱり男の子と女の子の身体能力の差というのはいずれ出てきます。

僕は娘を持ってから特に思いますが、女子だけでの取り組みが盛んになる事は大切だと思います。

逆に言うと、例えば『シンクロナイズドスイミング(現アーティスティックスイミング)』はもっと男子化が進んだら面白い種目だと思います。

そんなイメージもありありがたく思っています^ ^

今日はそういった取り組みと娘の応援という興味津々なサッカー人です。

実際に観てて本当にびっくりしたのが、

ク、クソ上手い!!!

んです。

6年生とかとの実力差は想定内ですが、1つ上の2年生が雲泥の差で上手いです(^_^;)

もちろん6年生の子達も、僕がその当時より上手い子達ばっかりです。

その中でも1番感じたのは、上級生の子達の『自己アピールの力』です。

ジェスチャー、発する言葉、プレー…

色々な面でサッカーのプレイ中に自己主張を感じました。

娘はもちろん、今日のみんなも精神も体も技術も頭もすくすくと育って欲しいと思います。

なでしこ!サッカー女子!

これからもちっちゃなサッカー人として応援して行きます!

頑張れ〜〜〜〜〜

ではまた^ ^

facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー