ダメージがうねりに!ヘアケアでできる【くせ毛対策】は【雰囲気づくり】にも繋がる!

こんにちは!サッカー好きで髪の質感づくりに拘っているヘアケア美容師、INDEXの柴田卓です^ ^

僕のプロフィールはこちらですので是非ご覧下さいm(_ _)m

東京は今日は晴れましたが、梅雨が明けたと思ったらなかなか天気がぐずつきますね(>_<)

湿度の高さは相変わらずですが(^_^;)

夏の湿度の高さは毎年の事で、やっぱり髪のお悩みに直結しますね。

今回はカットは無しで、カラーリングのお客様を復元ケアと合わせてメンテナンスさせていただきましたのでご紹介です。

beforeがこちらです↓

前回バッサリとカットさせていただきました。

少しくせ毛の方で、やはりまとまりにくさが見えます。

湿度での影響が大きそうな髪質です。

紫外線やカラーで多少なりダメージを受けますし、水分不足からパサつきも感じます。

髪の毛一本の中でも水分を吸収しやすい箇所とそうじゃない箇所があるんですが、こうなると湿度が高い事によって、吸収しやすい箇所が膨張しうねりやすくもなります。

僕は、

before(ご来店された状態)を綺麗に扱いやすく!

という永遠のテーマを掲げているので、非常に申し訳ない限りです。

ですが、落ち込んでいる場合ではないので、しっかりとケアしていきます(>_<)

ダメージケア自体がまとまりをよくする事にも繋がるケースですので、カラーしながらとカラー後の両方でケアしていきました。

afterは乾かしただけ

のbefore→afterがこちらです↓

ナチュラルアッシュのカラーの視覚アプローチもあり、まとまりとツヤ感が上がりました。

そして、雰囲気自体に更に品が備わったと思います。

質感とカラーで全体の雰囲気が大きく変わります。

それだけ、【髪】の影響は大きいと改めて実感しました(>_<)

雰囲気づくりにも是非ご参考いただければと思います。

ではまた^ ^

facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー