家族日記。長女の7歳のプレ誕生日と当日の記録。

こんにちは!サッカー好きで髪の質感づくりに拘っているヘアケア美容師、INDEXの柴田卓です^ ^

僕のプロフィールはこちらですので是非ご覧下さいm(_ _)m

今回は完全に家族の記録なのであしからず(^_^;)

昨日の7月26日は長女の莉瑠の7歳の誕生日でした。

小学1年生になった莉瑠とは休みが合わないので(昨年までは僕に合わせて幼稚園を休ませたりしてました^_^;)1日一緒に過ごす事が激減しています。

だから、7月の休みは夏休みに入っている後半に固めていますm(_ _)m

しかも誕生日もあったので25日〜27日はどこ行くでもなく3連休を^ ^

誕生日前日の25日は、昨年はいきませんでしたが3回目か4回目になる葛飾の花火大会に娘の希望で行く約束をしてました。

ほとんどの花火大会は土曜開催ですが、葛飾の花火大会は毎年この時期の決まって火曜日にあります。

だから関東の美容室は大体火曜定休なので行けるという訳です。

前記事で上げましたが、25日はフットサル大会の参加が先に決まってたので、莉瑠を連れて行って終わったらそのまま電車で向かうって事になってたんですがここで大問題が…

降水確率100%雷雨の恐れアリ

そもそも葛飾の花火大会会場は、うちから現地だと電車を乗り継いで歩いてで2時間以上かかるのでかなり遠いんです。

1番最悪なのは現地に行っての中止勧告。

だけど当日は降りそうで降ってない感じですが、予報は変わらず雷雨…

娘は信じてやまない感じなのでとりあえず向かう事にしました。

最寄りの柴又に着いたらパラっと降ったり止んだりでしたので、ブラブラと散策してましたがコレは風情もあってかなり良い感じでした^ ^



そして、相変わらずの予報でしたが正に奇跡。


結局最後はパラつきもせずに花火大会を楽しめました!


今までの経験から、電車も駅までの道のりもとんでもないクソ渋滞になるので早めに出たら、全く滞りなくすんなりと帰れました^ ^

思ったよりスムーズでご飯を食べてなかったので、僕のお店の近くの超行きつけのせい家っていうラーメン屋でプレ誕生日祝いを♪

僕の自己満でしたが、娘もペロッとたいらげてご満悦でしたのでコレはコレで良かったなと^ ^

という訳でハードな最後の6歳をずっと一緒に過ごせた訳です。

そして迎えた26日、7歳の誕生日。

本当は海に行く予定でしたが、この日は雨に降られ予定変更(^_^;)

ずっと行きたがってた【大っきいおふろ】(いわゆるスーパー銭湯)仙川は“湯けむりの里”に!

お風呂自体も好きなんですが…

ゲームですね。。

親も本気になってやってました(^_^;)

仙川の街をブラブラしながら、気になるお店があったら入ってとプランがあるようでないようなこんな時間もまた良いな〜っと。

そして夜はリクエスト通りの回転寿司で乾杯です^ ^


いつの間にか誰かの誕生日は外食するという風潮になってしまったんですが、みんなも楽しみなので財布以外は嬉しいしきたりです(^_^;)


帰ってからは妻の手づくりゼリーケーキでお祝い。


なんか昼も夕方も夜も夜もデザート食べてばっかでしたが、誕生日だし特別ねと…

ここまで無事に健康に育ってくれて運にも恵まれてると思います。

何と言っても周りの絶大なるサポートのおかげで僕ら家族も何とかここまで来れました。

もう7歳。でもまだまだ7歳。

親としてもこれからまだまだ子育ては続きます。

意識的に子供との時間を作ってるつもりですが、まだ懐いてくれるうちに(^_^;)もっと増やして成長に繋げたいと思います。

しかしながら子供の誕生日ですが、子供のおかげで幸せも元気ももらったので活力になりました^ ^

今日もお休みでまた天候にフラれて海はいけませんでしたが、かなり良い場所を見つけたのでまたご紹介します。

ではまた^ ^

facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー