beforeを綺麗に。それが“ずっと綺麗”の証明の1つ!美容室はメンテナンスという発想に^ ^

こんにちは!サッカー好きで髪の質感づくりに拘っているヘアケア美容師、INDEXの柴田卓です^ ^

僕のプロフィールはこちらですので是非ご覧下さいm(_ _)m

東京は梅雨が明けましたね。

来週雷雨の予想も出てますが、明けたら明けたでゲリラ豪雨とかは心配です(^_^;)


突然の雨。それはそれでめちゃくちゃ困りますよね!

髪も一気に湿気を帯びて崩れたり、直に濡れた日には最悪です(>_<)

僕はまだまだ発展途上ですがヘアケア美容師として、【乾かすだけでまとまりある綺麗な髪づくり】を目標の1つにしています。

その為に髪の質感に拘っています。

今回は質感を良くして、特にハチまわりのまとまりを良くさせていただいたお客様のミディアムボブスタイルのご紹介です。

最近はトリートメントと復元ケアを、髪の状態によって組み合わせて施術させていただく事が増えています。

今回ご紹介のお客様も髪のクセとダメージからまとまりにくくなっている状態でした。

beforeがこちらです。

広がりやすい特徴があり、水分とタンパク質が少し不足している感じです。

そして、復元ケアとカラーとトリートメントをオリジナルに組み合わせました。

before→afterがこちら↓

afterは乾かしただけの状態です。

ハチ周りのボリュームが落ち、毛先もツヤ感が出ました。

スタイリングはプラスαで、ベースは乾かすだけで整うようにして、毛先のクセにツヤを与える事でクセが生きるように^ ^

ただやっぱりもっともっと拘りたい所は、

beforeが綺麗。ご来店いただいた状態が綺麗。

ここの状態が綺麗だったりやりやすければ、ずっと保ててるという指針になります。

髪のメンテナンスに美容室へ。

年間通して常に髪の綺麗を保ててるとしたら、そんなスタンスかなと思います。

いつも綺麗に!

の為にはまだまだ精進です!

ではまた^ ^

facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー