ヘアケア美容師が選ぶ!夏バテ&髪に良い食材5選!まさかのせい家ランクイン⁉︎

こんにちは!サッカー好きで髪の質感づくりに拘っているヘアケア美容師、INDEXの柴田卓です^ ^

僕のプロフィールはこちらですので是非ご覧下さいm(_ _)m

東京は暑いです。

そんな中、室内で仕事できる僕は幸せです!

と、ある尊敬する方が言ってたんですが、まさに!です^ ^

通勤中は暑さを感じますが、仕事中は暑さなど微塵も感じずにいるので外で仕事されてる方からしたら幸せです。

一日中クーラーが効いた中にいるので何となく体の気持ち悪い感覚はありますが(^_^;)

海の日も間近に控えた3連休前日ですが、外に出る方は夏バテに気をつけて、熱中症対策をしっかりとされて下さい(>_<)

そして、この紫外線たちはもちろん髪にも良くないです!

という事で今日は、

夏バテ対策&髪にも良い食材5選

をお届けします。

1.大豆

ビタミンB1が不足するとブドウ糖がエネルギーになりきれず疲労になる乳酸が溜まりやすくなります。

また大豆は髪の主要成分であるタンパク質も豊富なので髪の健康にも良いです!

エネルギー代謝を促し夏バテ対策にもなり、しなやかな髪にも繋げてくれます。

僕は冷奴はかなりの確率で食べてますね!

2.ほうれん草

同じビタミンB1を含みますし、ほうれん草に含まれるビタミンは頭皮にも良いんです!

健やかな髪の毛をつくるには健やかな頭皮である事が大事です。

僕が愛するせい家(家系ラーメン)には必ず入ってるし、トッピングやおつまみとしても頼みますね!

3.ニラ

ニラに含まれるアリシンは前述のビタミンB1の吸収を助けてくれ、ビタミンB1の力を持続させてくれます。

餃子には入ってますよね⁉︎

4.ネギ

ネギもアリシンが含まれるのでニラと同様の働きがあります。

こちらも愛するせい家で、休みの前はネギラーメンをいただいてます^ ^

5.かぼちゃ

かぼちゃに含まれるビタミンCは免疫力が高まり風邪などの予防にもなります。

それに暑さや気温差や寝不足はストレスを招きますが、ビタミンCはストレスを抑える働きがあります。

その結果自律神経を安定させる事にも繋がります。

またビタミンB群やビタミンEも含まれ、血行促進効果もあるので抜け毛予防になります。

あんま食べないな…(^_^;)

心のまとめ

せい家でネギラーメンと餃子頼めば5分の3いけとるやん!!!

・・・

他にもまだまだありますが、ヘアケア美容師が選ぶ

夏バテ&髪の毛に良い食材5選

でした^ ^

それではくれぐれもお体に気を付けて3連休を迎えられるようにして下さい!

ではまた^ ^

facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー