お客様からいただくご質問!『男の人って来ます?』男性のヘアケアや頭皮ケアも大事にしています^ ^

こんにちは!サッカー好きで髪の質感づくりに拘っているヘアケア美容師、INDEXの柴田卓です^ ^

僕のプロフィールはこちらですので是非ご覧下さいm(_ _)m

ここ数年でお客様にけっこう聞かれる質問の1つに、

『男の人って来ます?』

っていうのがあります。

割と男性にも女性にも聞かれます。

男性はまだ美容室に慣れてないくらいのご来店回数の方に多く、女性は男性のお友達や身内の方をご紹介して下さる前などに多いです。

かなり男性が美容室に行くのは当たり前のようになってきましたが、やっぱり「初めて」に関しては不安がありますよね(>_<)

それに最近では理容師さんでブログをやってらっしゃる方や新しい取り組みをされている方もいて、理容師さんの集客努力もやっぱり大きいですし!

それで冒頭の質問の答えですが、

僕は男性のお客様めっちゃいます。


うちのお店でも3〜4割は男性だったと思います。

ありがたいことに僕個人も同じく3〜4割くらい男性なんです^ ^

やっぱり環境が似ていたり、考え方や感覚も理解できる部分も多くて楽しいです。

※ただこれはうちのデータなので、もちろんサロンや個人によって異なります

もちろん女性のお客様に関しては、『ご来店された状態が綺麗』ということをテーマにしているヘアケア美容師ですので、髪質に拘る点ではマッチング点が多く女性のお客様にも感謝ですm(_ _)m

何が言いたいかというと、

僕は男性のお客様も結構いらっしゃるのでご遠慮なさらずに!

という事ですね^ ^

そして、先ほども上げた僕個人のテーマにしている

『ご来店された状態が綺麗』

というのは、美容室に行くのは年に6回、7回、8回、12回とかいらっしゃれば平均と比べれば多いと思います。

それでも350日くらいはご自身でご自宅でスタイリングされる事になります。

『ご来店された状態が綺麗』であれば本来1番崩れてる時が綺麗なので、常に綺麗な状態を保ててるかなという事です。

そしてこれはもちろん【質感】においては女性に限った事ではありません。

特に頭皮ケアは、髪をつくるのに重要な役割があるので、男性で意識が高い方はかなり多いです。

今回は質感、頭皮共に復元トリートメントと炭酸ヘッドスパでケアさせていただいた男性スタイルのご紹介です。

こちらがbefore→afterです↓


afterは乾かしただけです。

ツヤとまとまりがかなり変わりました。

男性の場合はあまりまとまり過ぎない方が好きな方も多いと思いますが、柔らかい質感をつくるのは動かすスタイリングをする上でも重要です。

髪の毛一本一本の質感を整える事。

これは男性にも女性にも言える場合が多いと思います。

男性のヘアケアも是非ご参考下さい!

ではまた^ ^

facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー