ヘアケアやカットがつくるのは外面や姿形。なんだけど、それが内面をつくったりも!

こんにちは!サッカー好きで髪の質感づくりに拘っているヘアケア美容師、INDEXの柴田卓です^ ^

僕のプロフィールはこちらですので是非ご覧下さいm(_ _)m

週間天気予報ではまた崩れるみたいですが、東京は何だか夏本番な感じがしてきました。

福岡、大分の被害が凄いので何とか頑張ってほしいし、支援も震災の経験を活かして出来るだけ的確に進められるよう思っています。

またもや今は何も出来ませんが、先ずは目の前の生活を頑張る、やり切る事しかないので目の前に励んでいきます。

今日もヘアケア美容師として、お客様の髪を綺麗にすべくそんな事例を。

かなりお久しぶりのお客様で、カラーやパーマはされてないのですが、ロングで日差しを浴びることも多い事から【紫外線】によるダメージを感じました。

beforeがこちら↓

伸ばしているので基本的には切りたくなかったんですが、素敵な生活環境の変化もあり、

『仕切り直して伸ばす。』

というような心境重視の部分があり、それによって気運も更に急上昇させるような想いも込めて少々カットさせていただきました。

そこにこれから伸ばすので、復元トリートメントでガッツリとヘアケアをさせていただき先々への備えを^ ^

綺麗なストレートも素敵ですが、今回はカールアイロンを毛先に少しだけ加えてのお仕上げ。

before→afterがこちら↓

普段使いとしては復元トリートメントでまとまりも出たのでストレートが良いと思いますが、ちょっとこの日は気分を変えて柔らかい質感のカールスタイルに。

カットやヘアケアで質感が良くなったり雰囲気が変わると、気持ちもスッキリしたり気運が高まる気がしたりしませんか?

新しいスポーツや趣味を始める時に、道具や身に付ける物を揃えると、

『よ〜〜し、やろう!!』

とか

『早くやりた〜〜い!!』

ってなったりしません?

姿形は本質の全てではないけれど、内面に大きく影響すると思っています。

だから僕ら美容師はとても重要な役割を担っています。

そう考えればもっともっといろんなところで役に立てると思っています。


少しずつでも形にしながら。


今日も1つ1つ頑張っていきます。

ではまた^ ^

facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー