【まとまり】と【動き】相反するけど両方欲しい。それはヘアケアとスタイリングで!

こんにちは!サッカー好きで髪の質感づくりに拘っているヘアケア美容師、INDEXの柴田卓です^ ^

僕のプロフィールはこちらですので是非ご覧下さいm(_ _)m

まだまだ夏本番ではないと思いますが、まぁ暑くなってきましたね(>_<)

今回は、

くせ毛の方で髪がある程度まとまってくれて、でも少し動きがあってペタンとまとまり過ぎない

そんなイメージのヘアケアスタイルのご紹介です。

まとまっててまとまり過ぎないというニュアンスは凄く分かります。

ペタンとし過ぎると若々しくなかったり、ふわっとしたり毛先はちょっと動きが欲しい。

そんな感じです。

今回は重さとくせの具合とダメージで、広がりやすくなっている状態でした。

beforeはこちらです↓

カットももちろんですが、復元ケアとトリートメントを組み合わせたヘアケアで髪質のベースを整える事でまとまるようにします。

ストレートのようにまとまるわけではないのでフワッとした感じや毛先を動かすにはスタイリングで出せるように。

ブローもしない、乾かしただけ。ニュアンスはスタイリング剤で。

そして、夏の陽射しが映えるような透明感ブルーアッシュカラーを乗せてのヘアケアカラースタイルです。

スタイリング無しのbefore→afterがこちら↓

afterは乾かしただけですがまとまりやすく動かしやすい感じです。

ただヘアケアやカットをさせていただいてますが今回は、

元々の髪質が良い

最近はまとまりにくい部分もあったと思いますが、元の髪質、くせがとても良い感じで素材の良さはかなりありました。

だから僕の力で〜という訳でもないんですが、素敵なボブスタイルだと思うのでご紹介でした(^_^;)

それでは暑さに気を付けて週末をお楽しみ下さい!

ではまた^ ^

facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー