変わらないbeforeとafter⁉︎でもその実は全然違うヘアケアなんです!

こんにちは!サッカー好きで髪の質感づくりに拘っているヘアケア美容師、INDEXの柴田卓です^ ^

僕のプロフィールはこちらですので是非ご覧下さいm(_ _)m

雨が降っても降らなくても湿度が高くて暑い季節になりました。

『髪がまとまんない!』

とはお客様によく言われます。

すいませんm(_ _)m

ヘアケア美容師としてはできる限りヘアケアで取り組んで、髪の余計な負担は出来るだけ減らしたいと思っています^ ^

そしてやっぱり髪質や髪のダメージ状態や生活環境は様々なので、やり方も変えてベストを探していきたいところです。

先日いらっしゃったお客様は『毎日ストレートアイロンをしてる』という事でした。

ストレートに限らず、毎日アイロンされてる方って増えてますが素晴らしい美意識からの習慣だと思います。

やっぱり朝の限られた時間の中で、自分の頭を道具を使って整えるって大変だと思います。

僕ら美容師は目の前にある髪を目で見ながらできます。

でもご自分の頭は、目の前じゃないし、後ろなんか見えないし、合わせ鏡なんかした日には余計混乱する可能性もあります。

だから、オススメはしますが実際にされてる方は本当凄いと思ってます。

そして前述のお客様。

特にストレート系の施術はしてませんが、毎日アイロンしないとまとまらないという事でした。

毛髪診断させていただき、ダメージによるパサつきとそれによる湿気の吸い込みが大きいなと思い、今回は復元ケアをさせていただきました。

復元ケアは髪の中に残っているタンパク質に水の層をつくり細胞を大きくするイメージなので、湿気の吸い込みも減りまとまりとツヤを出していく感じです。

before→afterがこちらです↓

あんまり変わらない⁉︎笑

よく見ていただくとツヤ感がめっちゃ良くなってませんか?

そして柔らかい質感というかナチュラルな質感になったと思います。

でもなんと言っても一番の違いは、

beforeはストレートアイロンでのスタイリング。afterはただ乾かしただけ!

という所です。

beforeの方が質感が良くなりましたが、乾かしただけでこうなってくれると朝の手間も減ります。

同じようですがプロセスが違うというか、簡単に同じような仕上がりがつくれるようになったと言うか。

そんなヘアケアでのスタイリング対策も是非ご参考下さい!

ではまた^ ^

facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー