ダメージケアでまとまりをつくる。お悩み優先から希望優先に変えるヘアケアも!

こんにちは!サッカー好きで髪の質感づくりに拘っている美容師、INDEXの柴田卓です^ ^

僕のプロフィールはこちらですので是非ご覧下さい^ ^

梅雨らしいといえば梅雨らしい天気ですね。

やっぱりまだまだ梅雨対策のお客様はいらっしゃいます!

ただ、梅雨対策というか髪の状態を良くする事、ダメージをなくしていく事で梅雨のまとまり対策にも繋がっていきます。

そしてもちろん、ストレート系の施術をすれば髪が真っ直ぐになるのでその方法もうねりがなくなり、まとまりが良くなります。

ただ、これは僕も最近のヘアケアの取り組みで実感してる事ですが、ダメージが減り素髪の状態が良くなってくるとまとまりやすくなります。

ベースがまとまりやすくなるとヘアデザインもいろいろとやりやすくなりますし、ご希望ベースで髪型を考えられるようになります。

どういうことかというと、まとまらないと先ずは【まとめる】というお悩みをベースに髪型や施術を考えると思います。

だけど【まとめる】という事はクリアできているなら、

『じゃあ毛先にカールが欲しいな』

とか

『ふわふわした感じにしたいな』

とか

『バッサリショートに切ろうかな』

などご希望をベースに髪型を考えられるようになります。

"悩み優先から希望優先へ"

と変えられるケースも出てきます。

ヘアケアは同時にしていくことが必要だったりストレートが必要な場合ももちろんあるので一概には言えませんが、悩み優先から希望優先にできたらヘアスタイルに対する気持ちも上がると思います。

そんな事を感じながらヘアケアに取り組んでます^ ^

最後に復元ケアとトリートメントを組み合わせたヘアケアのご紹介です。

乾かすだけでまだ完璧なところまではいってませんが、かなりまとまるようになりました。

before→afterです。

afterは乾かしただけです。

そしてアイロンを使って仕上げましたが、質感と動きだけを意識しました。

アイロンの力ももちろんですが、アイロン自体もやりやすいです。

ヘアケアでベースの素髪の状態を良くしていく。

そんな梅雨対策やヘアスタイルづくりもご参考下さい^ ^

facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー