ヘアケアは進化しますが『人』の進化が大事です。成長してきている復元ケア、カラー、トリートメントのヘアケアメンテナンス!

こんにちは!サッカー好きで髪の質感づくりに拘っている美容師、INDEXの柴田卓です^ ^

僕のプロフィールはこちらですので是非ご覧下さい^ ^

美容業界の進歩たるや止まりません。

昨晩も新しいケアの講習でしたがとても感触が良かったです^ ^

ヘアケアに拘っているので良い武器は備えていきたい思いは強いです。

だけどやっぱり重要なのは使い手の僕らなので、沢山ある知識や経験と技術を総動員し、一人一人の髪の毛に合わせてケアしていく事が大事です。

良い食材があっても調理の仕方が分からなかったら宝の持ちぐされですよね。

それと一緒で、トリートメントなどの僕らにとっての武器も、持つ事も大事ですが一番重要なのはしっかりと使いこなす事です。

使い手の美容師が使いこなさないと、ちゃんとお客様の髪に届かない。

要は手に入れるかよりも手に入れた後が重要って事ですね(>_<)

という事で、また今回は今年はかなり育てている復元ケアをご紹介させていただきます。

正直かなり上記のような意味では育てられている実感がありますが、1年より2年、2年より3年、3年より…でしょうから追求していきます。

そして梅雨対策にもなる復元ケアはまとまり、柔らかさ、ツヤの面で凄く効果が高いです。

今回はカラーとトリートメントとを複合してのヘアケアですが、afterの乾かしただけの状態でのまとまりがとても良い感じです。

before→afterがこちら↓

乾かすだけでこれくらいまとまってくれると、朝のお手入れも簡単ですし動きや浮遊感を出したければブローやアイロンをプラスでつくれます。

復元ケアを含めたヘアケアでの梅雨対策も是非ご参考下さい^ ^

facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー