ヘアケア美容師の2017年上半期の取り組み記事の1位は【復元ケア】簡単にbefore→afterの振り返りを^ ^

こんにちは!サッカー好きで髪の質感づくりに拘っている美容師、INDEXの柴田卓です^ ^

僕のプロフィールはこちらですので是非ご覧下さい^ ^

6月最後の土日ですね。

という事はもうすぐ2017年の上半期も終了です。

早い…時間が過ぎるのが早いのはかなり自覚してるつもりだけど、にしても早い(>_<)

今年立てた目標に向かってる部分はあるものの達成まで至ってないのでもう一度仕切り直しですね(^_^;)

今回は上半期を簡単に振り返ってみて、取り組んできた事(投稿内において)で1番多かったのをクローズアップしてみたいと思います。

そして投稿に1番多いのは、

復元ケア

これにはカラー、パーマ、縮毛矯正、トリートメントなど様々な組合せでのデザインをケアができます。

今回は大きく復元ケアという括りでbefore→afterをいくつかご紹介させていただきます。

ここまでのafterはほぼ乾かしただけの状態です。

こちらはパーマスタイルです。

クセが強めの方ですが乾かしただけでのまとまりが出ました。

乾かしてからアイロンで毛先だけ巻きました。ツヤが出るのでアッシュが生えます。

こちらも乾かしただけでのボリュームが抑えられています。

少しアイロンで巻いた感じはまとまりとツヤ感が上がりました。

施術内容の詳細はケースバイケース過ぎるので割愛しますが、ブログではかなり紹介させていただいたように意識してきたヘアケアです。

上半期もまだ終わってませんし、下半期も来年もあっという間でしょうが、しっかりと積み上げていきます^ ^

ご質問やご相談はお気軽にメッセージ下さい!

では今日も頑張ります^ ^

facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー