ヘアケア=スタイルのベース⇨まとまり。デザイン性や遊びはプラスαで。そんな発想でスタイリングしやすい梅雨対策も^ ^

つこんにちは!サッカー好きで髪の質感づくりに拘っている美容師、INDEXの柴田卓です^ ^

僕のプロフィールはこちらですので是非ご覧下さい^ ^

今日はまた梅雨っぽい天気ですね。

やっぱりここ1〜2ヶ月は梅雨対策を踏まえたメンテナンスをさせていただくお客様が多いです^ ^

その中で王道の【縮毛矯正】はもちろんなんですが、その【縮毛矯正】をしないでのメンテナンスの方が増えています。

髪質によっては縮毛矯正やストレート施術がとてもオススメの方も結構いらっしゃいますが、はたまた髪質によってはヘアケアでの対応のみになってる方が増えています。

具体的には縮毛矯正以外のストレート系で対応してた方がヘアケアのみになったり、縮毛矯正の回数が減ったりという感じです。

今回は梅雨対策も踏まえたヘアケアとカラーケアでのスタイル紹介です。

復元ケアでダメージをリセットしながらトリートメントで髪の主成分になるタンパク質を、柔らかい質感にする為に水分をしっかり補給します。

ヘアケアなので真っ直ぐに矯正する訳じゃありませんが、根本からうねり広がりやすくなる部分がかなり落ち着きます。

イメージとしてbefore→afterをご覧下さい。

afterはブローはせずに乾かしただけの状態です。

かなりボリュームが落ちまとまっています^ ^

ダメージや髪の状態にもよりますがヘアケアでこれくらい変わる事もあります。

しかもカラーしてますので、多少なりとも髪に負担のかかる施術も施しています。

そして、こういった髪質をベースにデザインを楽しんでいきます。

朝、起きっ放しの髪は、流石に寝癖とか付いてると思いますが、朝少し濡らして乾かしていただくと、とりあえずまとまってくれたりボリュームが出過ぎない。

簡単にそういう状態には少なくとも持っていければ、朝の時間短縮にもなります。

そして余裕があればアイロンやブローで動きやツヤや柔らかさをプラスしていく。

before→afterで比べると、

アイロンで毛先と表面のみ緩く巻き、しっかりほぐした後ワックスを少し揉み込んで整えたら終了。

柔らかさと自然な動きがプラスされ大人可愛い感じに。

今回もヘアケアでデザインのベースをつくりデザインケアをしています。

そしてモノトーンアッシュの透明感は、日差しとの相性も透け感が出て良いので、これからの時期は大人綺麗なイメージのカラーにもおすすめです!

お客様とはこんな感じのパーマも良い!って事で先の計画が楽しみな感じです♪

ヘアケアでスタイルのベースをつくるデザインケアでの梅雨対策も是非ご参考下さい^ ^

facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー