トリートメント、復元ケアなどの組み合わせでパーソナルなヘアケア。そんな梅雨対策もおすすめです^ ^

こんにちは!サッカー好きで髪の質感づくりに拘っている美容師、INDEXの柴田卓です^ ^

僕のプロフィールはこちらですので是非ご覧下さい^ ^

何だか梅雨っぽくなってきましたね。

梅雨対策記事も多くなってきましたが、今回はヘアケアという事でスタイル紹介を^ ^

今はヘアケアという括りだと本当に色々なやり方が溢れています。

僕も新しい商材や施術も学びながら自分の美容師のスタンスに合うものを選んで備えるようにしています。

備えている中からお客様に合わせてまたやり方や剤を選んでご提供するという感じです。

だから毎回やり方が違う事もあれば同じ事もあるし、お客様の感覚での良し悪しもあるし、その日のお時間やご予算などいろんなご都合もあるのでそれらにも合わせて内容を決めています。

そこにはヘアスタイルというデザインをより良くする為でもあるので、

パーソナルなヘアケアというデザインケア。

そんなモットーで今仕事に取り組んでます!

今回はいわゆるトリートメントと復元ケアの組み合わせで、髪のダメージをなくしながら水分をしっかりと補給するイメージです。

before→afterがこちらです↓

カラーと合わせて復元ケアをする事で【色】のツヤ感や発色も綺麗になります。



そして復元ケアの場合自然なボリューム感が出るので柔らかい質感が出せます。

忘れてはいけないのが潤い

この部分は【トリートメント】でプラスαしたいところなのでトリートメントを更に組み合わせる事で潤い補給を。

これらの相乗効果でもともと少しクセがある髪質ですが、まとまり自体も良くなってきます。

そんな復元ケアとトリートメントの組み合わせでの梅雨対策。

今回は梅雨に限りませんけどね!

そんなパーソナルなデザインケアも是非ご参考下さい^ ^

facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー