直毛男子に送るスタイリングも簡単になるパーマスタイル。そして昔やっちまった自分(^_^;)

こんにちは!サッカー好きで髪の質感づくりに拘っている美容師、INDEXの柴田卓です^ ^

僕のプロフィールはこちらですので是非ご覧下さい^ ^

突然ですが僕は美容師になってから自分の髪はだいたいパーマかけてます。

それは僕の髪質が直毛で、セットが持たなかったり、そもそも動かすというスタイリングがしにくいのでその解消の為にかけてます。

高校生の時なんかは自転車通学でしたが、朝に20分〜30分くらいかけてスタイリングしても学校着く頃には跡形もなく消え去っていました(>_<)

その頃は直毛とかくせ毛とかもよく分かってなかったので、『なんで!?みんなはなんでくずれないの!?』と思っていましたが【髪質】の問題でした。

くせ毛にめちゃめちゃ憧れたし、パーマをかけた時の感動は忘れないですね。

でも高校時代は調子に乗ってヤンキーでもないのに校則違反のパーマかけて、パンチパーマみたいになって失敗した事もあります(笑)


(憧れを見誤った!?パンチパーマみたいのかけて似合わなすぎた高校時代…笑笑)

だからちょっと動きを出したくて直毛の方にはパーマをお勧めする事が多いです^ ^

そんなくせ毛風のパーマも良いですが、がっつりカールが欲しい方もいらっしゃいます。

ショートの場合、がっつりと言っても細かくし過ぎると激し過ぎたりもしますので、カールの種類や方向を変えてカーリーに見せる感じも多いです。

という事で元々は超直毛の綺麗な髪のお客様のパーマスタイルをご紹介させていただきます!

少し濡らしてワックス揉み込んで終了。

スタイリングが簡単なのもパーマのメリットですね^ ^

メンズのパーマスタイルも是非ご参考下さい!

明日はお休みをいただいておりますので今日はカスカスに燃え尽きたいと思います(>_<)

では頑張ります^ ^

facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー