まとまりが良くなる復元ケア!コレは【傷ませない梅雨対策】にもなりえます^ ^

こんにちは!INDEXの食べる!動く!髪質に拘る!美容師がモットーの柴田卓です^ ^

僕のプロフィールはこちらですので是非ご覧下さい^ ^

たまに雨がぱらついたりしてちょっとずつ梅雨を意識してる今日この頃です。

くせ毛の方で梅雨対策の為に縮毛矯正をされるお客様も多くいらっしゃいます。

がっつり対策ですね!

そして最近取り組んでいる【復元ケア】も実は傷ませない梅雨対策にもなります。

まっすぐにする訳ではないのでクセがある程度強い方でいわゆるストレートにしたいなら縮毛矯正の方が良いかもしれません。

復元ケアの場合は、髪の中に残ったタンパク質が水分を補給して髪が潤うことによってまとまりが出ます。

だからダメージがある方の方が向いてるとも言えますが、やり方によっては傷ませない梅雨対策、ダメージを極力抑えた梅雨対策にもなります。

ダメージを髪の状態や髪質によりますし、縮毛矯正との組み合わせもできるので、まずはご相談いただけるのが1番良いかなと思います^ ^

今回は復元カラーと復元トリートメントでまとまりとダメージケアを最重要に施術させていただいたミディアムボブスタイルのご紹介です。

少しクセがあり表面が特に広がる為、ハチにボリュームが出やすい状態でした。

beforeがこちらです。

今回は気分を変えてバッサリカットもさせていただき、afterがこちらです。

before→afterで比べると、

afterはほぼ乾かしただけです。

クセが完全にまっすぐになる訳ではありませんが、まとまりが良くなって手触りも良くなりました^ ^

今回で2回目でしたがだんだんと根本の髪の状態を上げていき、乾かすだけでスタイルがまとまる、遊びや完成度を上げる為だけに手を加えれば良い!という所に持っていきたいと思っています。

梅雨対策にもなる復元ケアもオススメですのでご相談あれば、facebookメッセンジャーなどでお気軽にどうぞ^ ^

では花金頑張ります!

facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー