【スロウジャーナルライターサミット】は交流あり勉強あり確信ありとめちゃ有意義でした^ ^

こんにちは!INDEXの食べ動く美容師がモットーの柴田卓です^ ^

僕のプロフィールはこちらですので是非ご覧下さい^ ^

今日は【スロウジャーナルライターサミット】にご招待いただき行って参りました。

ビューティーエクスペリエンス社から満を辞して出た【スロウ】というカラー剤は、約1年前に美容師のライターさんによるスロウジャーナルというヘアカラーメディアをローンチ。

そして昨年6月の発売前までにもスロウジャーナルを通して様々な発信がされ、発売後は欠品が続くくらい爆発的に売れました。

僕もスロウジャーナルのライターをさせていただき、微力ながら記事を書かせていただいてます。

約1年経った先月の3月には80万PVを超えるモンスターメディアになっています。

編集長であるAirの木村直人さんの挨拶の中で、このメディアではサポートに徹する、それが皆さんの為に繋がる、ただし365日サポートします。というような内容がありました。

コレが本当にそうでして、ライターさんは身を持って経験してますが365日サポートして下さってます。

僕はスロウ誕生からの話も含めて行動力を目の当たりにしてるので凄く響き、僕なんかまだまだ全然やれるなと思わされました(>_<)

そしてgori.meの草刈さんのセミナーがありましたが、記事を書くにあたってめちゃめちゃ為になり、今書いてるこの記事から頭に置いています。

そして豪華な懇親会。

寿司職人さんごと来ていて、他にも豪華な食事とお酒と。
人見知りぶりは大発揮しましたが、何人かの美容師さんとは色々なお話をさせていただき、めっちゃ有意義な時間でした^ ^

カラー剤をつくり世に輩出するにあたり色々な想いがあり、人が動いて、力を集結して、それを継続して今回のような化学反応が起きています。

サロンでもこういった流れを取り入れてお客様にも届けたいと率直に思いました。

もっともっと美容師としてもライターとしてもスキルを上げて、やっぱりお客様の為になり、そしてメディアの力にもなりたいと思います。
今日は交流あり、勉強あり、確信あり、豪華な飲み食いあり(笑)と本当に有意義なサミットでした^ ^
ビューティーエクスペリエンスさん、ありがとうございましたm(_ _)m

facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー