積み重ねて出来上がっていく綺麗でまとまる髪質。ふと思った人の成長へのつぶやきも^ ^

こんにちは!INDEXの食べ動く美容師がモットーの柴田卓です^ ^

僕のプロフィールはこちらですので是非ご覧下さい^ ^

今朝まだ寝てるか起きてるかくらいのうる覚えの時に娘がワガママ言っていたようでした。

ワガママを抑えて我慢させるのは怒ってでも諭してでもなんでもいいかと思います。

ただ今回の本質はワガママをダメと言う事ではなく、人の事を思いやる気持ちがなく自分の意を通そうとした事であって、思いやる気持ちを持ってほしいという所にありました。

どう教えていくか難しいなぁと思い結局うまく伝えられなかったですが、親も未熟なので繰り返し繰り返しでお互い成長していくしかないなぁと思った日曜の朝でした^ ^

髪質もまた積み重ねが大事でして、美容師としてはこの3年くらいは特に積み重ねの大切さを実感します。

今回は長く通っていただき髪質自体がだんだんと良くなっているストレートロングスタイルのご紹介です。

復元ケアで縮毛矯正とカラーとトリートメントでメンテナンスさせていただきましたが、縮毛矯正をする間隔が長くなってきています。

つまり昔は4〜5ヶ月に1度だったのが、髪質が整ってきて今は10ヶ月に1度くらいです^ ^

髪への負担も減り凄く良いなと思います。

before→afterがこちら↓

カラーとトリートメントのメンテナンスは1ヶ月半に1度くらいで、前回から復元ケアをさせていただいています。

beforeが綺麗な状態。

というのを通っていただいているお客様のテーマの1つにしているので、益々積み重ねていきたいと思います!

人の成長も綺麗な髪をつくるのも積み重ねですね(>_<)

それでは素敵な日曜日をお過ごし下さい^ ^

facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー