今日は定休日です。久々の美容師サッカー^ ^何でも長く続けるにはケアが大事ですね!

こんにちは!INDEXの食べ動く美容師がモットーの柴田卓です^ ^

僕のプロフィールはこちらですので是非ご覧下さい^ ^

本日は定休日でお休みをいただいておりますm(_ _)m

今日は朝から2月に肉離れして以来の久々の美容師サッカーやってきました。

6時30分〜8時30分までという雨の中の早朝サッカー。

皆さん本当にサッカー好きなんだなぁと思うし、僕も好きなんでもっとチームの力になるくらい体力つけて上手くなりたいです(>_<)

今日は多分ケガも治ったかなと思い参加させていただき、プレー中は違和感無くやれたので良かったです^ ^

でもいい歳ですので無理せずに今後もやろうと思います(^_^;)

最近痛感しますが今39歳で、この歳になるとケガもしやすいけどケガすると治りにくいです(^_^;)

肉離れは高校生の頃からよくやっちゃってますが、今回も昔なら2〜3週間で治るかなぁっていうくらいのやつでしたが2〜3ヶ月かかってます(>_<)

だからケガなくやることは、定期的に長期間続ける為にめちゃめちゃ重要だとつくづく思います。

次元が違い過ぎて比較対象にはならないけど、Jリーガーの【キングカズ】こと三浦知良選手が50歳でも現役で輝き続けているのは、体のメンテナンスや柔軟性などに対してもブロツェッショナルなんだろうなと思います。

おじさんの趣味の領域だけど、60歳くらいまでサッカーやれるようにケアしながら鍛えたい思います^ ^


午後は楽しみにしていたセミナーなので、今日は頭と体で汗かいて夕方からは子供達と戯れて心を癒してもらってと、天気は悪いけど充実な1日になってます^ ^

facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー