このカラーに湧いたインスピレーションは【陽の光】を掛け合わせること。アクティビティなアウトドア女性への新クリアカラー!

こんにちは!INDEXの食べ動く美容師がモットーの柴田卓です^ ^

僕のプロフィールはこちらですので是非ご覧下さい^ ^

僕は昨今のカラー剤の進歩を見て感じて、自分の【美容師】という職業の危機感をいだいています。

僕がいだいている危機感とは、

【ロボットやAIによる美容業の制圧】です。

例えばこんな具合に、

  1. やりたいヘアスタイルを事前に写真とか入力
  2. CTスキャンみたいなのに入って5分くらい待つ
  3. 『チーン』とパーマだろうがカラーだろうがヘアスタイル完成!

そんな時代がいずれは来るかもしれないと思う訳です(>_<)

機械が買えれば美容室営業ができる。。

更には、

『コレ1台で家族みんなのヘアーはお任せ!』

みたいな感じで家でできちゃうようになったり…

しかも有名美容師がコラボとかしちゃったり…

当然2〜3年でそうはならないでしょうが、10年以上の単位だと分からないですよね!

だって10、20年前に今の世の中想像できました?

Googleだってできて20年くらいです!

スマホやSNSやWi-Fiにしても、こんなに一般家庭に誰もが手にして使うようになるとは思わなかったんじゃないでしょうか。

だから美容師もヤバいなと結構マジで思っています(^_^;)

そしてヘアカラーの分野では、どんどん進化を遂げデジタルとは違いますが、使いやすくスペックの高いカラー剤が輩出されています。

昔は色々なカラー剤を混ぜたり、細かく塗り分けしたり、時間差も細かく設定したりしていましたが(今もデザインやダメージによっては同じですが)、かなりシンプルになっています。

先日届いたこちらのカラー剤はやはりシンプルな考え方、用途でもとてもクリアな透明感のある色が出せます。

【ナプラナシードカラー】

先ずは試してみました。

最初に使ったのはカーキアッシュの単色です。

赤みを飛ばした中に感じるアッシュの透明感。

そして光によって生きてくるクリアなツヤ感を感じました。

こんな表現をカラー剤一本でも出してしまう。

ある意味末恐ろしいです(^_^;)

でも使ってみて、光との調和からスペックを感じると想像が膨らみました。

僕に思い浮かんだのは、様々な陽の光【陽射し】との相性の良さです。

  • 春のあたたかな街並みにそそぐ柔らかい陽射し。
  • 夏の海の眩い陽射し。
  • 緑に囲まれた中に入ってくる透き通った陽射し。

陽射しを意識して、フォギーベージュカーキアッシュを僕の中でマッチした女性に施させていただきました。

【大人女性のクリアなフォギーベージュ】


【アクティビティ女子の透明感カーキアッシュ】

色々な陽射しと掛け合わせるとこのカラー剤のスペックは大爆発する様に感じます。

もちろん陽射しだけではないと思いますが、僕は陽射しを受けた時のクリア感にビッと感じました^ ^

このナシードカラーから抱いた女性像は、

アクティビティなアウトドア女性

今でもこれからでも、『外に出る』『外に出たい』と感じている女性。

遠出でもちょっとした外出でも陽射しとヘアカラーが気持ちを盛り上げてくれます。

そんな女性にマストマッチなカラーです^ ^

まとめ

このナプラナシードカラーは、陽射しとの掛け合わせで、陽射しを浴びた時ならではのクリアな透明感や潤い感が、凄く髪とカラーとの相乗効果を感じるカラー剤でした。

陽を少しでも受ける"アクティビティなアウトドア女性"にはライフスタイルや雰囲気にクリア感がマッチすると思います。

【陽射し】×【ヘアカラー】で生まれるクリア感を感じて、毎日を前向きに楽しみに気持ちを育んでほしいと思います。

さいごに、

他の美容師さん達はまた違う印象かもしれません。

それぞれ違いはあって然り。

そして、カラー剤のスペックやシステムがAIやロボットによっても進化しまくるでしょう。

でも美容師がそれらを使いこなし、それぞれの感性とお客様という素材を掛け合わせていけば、【共存】となりよりお客様にとって良いのかな?と思います。

僕自身しっかりと時代を感じながら精進しつつ、皆様のカラーライフに存在していきたいと思います^ ^

facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー