撮影もサロンワークも同じだなぁと改めて感じます。お客様とモデルさんも同じ心境ありますよね^ ^

こんにちは!INDEXの食べ動く美容師がモットーの柴田卓です^ ^

僕のプロフィールはこちらですので是非ご覧下さい^ ^

今日と明日(28日、29日)はお休みをいただいておりますm(_ _)m

今朝は軽〜くジョギングをして、夜の負けられない戦い!

vsタイ戦に向けて気持ちを高ぶらせてきました!

ハリルJAPANよ、勝ってくれぇい(>_<)

只今死闘中です!皆さん是非応援しましょう^ ^

そして今日は午前中は撮影をさせてもらいました。

(こちらはスマホで試し撮り^ ^)

美容師って作品としてや広告媒体の為とか色々な目的で撮影をしたりもします。

僕はやってる撮影の数は少ないですが、この撮影を通してデザインや細かいディテールの勉強に繋がる実感があります。

でも1番実感する事は…

モデルさんの良さを引き出したり、モデルさんが緊張しないように場の空気を作ったり、自分がどんな作品をつくりたいかをモデルさんと共有したり…です。

つまりこれって【コミュニケーション】です。

今日のモデルさんは特に初めての撮影で不安がとてもあり、

「表情とかどうしたらいいのか分からない」

と何度もおっしゃってました。

そりゃそうですよね(>_<)

そういった部分も含めて現場の事は全て僕ら美容師次第。

僕は思います。

スタイルをつくる主導権の割合は違っても、

『サロンワークと一緒やん!』

と。

モデルさんの良さを引き出す空気づくりもリラックスできるような気づかいもサロンワークと同じです。

僕のようなスタイルの美容師は何だかんだやっぱりサロンワークが主であり、モデルさんもお客様もやっぱり同じです^ ^

そんな事を今日の撮影ではひしひしと感じながら進めさせていただきました。

そしてめちゃめちゃ素敵なモデルさんだったので、もっともっと良さを表現できるようにまだまだ頑張らなきゃだなと思ったのも今日の感想です(^_^;)

撮影後にモデルさんから

「楽しかったのでまだまだよろしくです!」

というような内容のメッセージをいただけたのは凄く嬉しい結果でした^ ^

という事で頑張って参ります(>_<)

そして、頑張れニッポン〜!!!

facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー