カラー剤ってどんどん進化します。美容師も進化しないとどっちが使われてるか分からなくなる!!

こんにちは!INDEXの食べ動く美容師がモットーの柴田卓です^ ^

僕のプロフィールはこちらですので是非ご覧下さい^ ^

先日、先々日とカラー検証や講習していただいてました。

ヘアカラー剤ってどんどん進化していて、色の種類まで入れると1年で相当な数が誕生しています。

これはメーカーさんや政策に携わった美容師さん達の大変な苦労があってだと思います。

で、僕らは新しいサンプルをいただき試させていただいたりします。

凄くスペックの高い物が多いのですが、スペックが高ければ高いほどあとは僕らは美容師がいかに使いこなすか?がカギになります。

ぶっちゃけ誰がカラー剤を塗っても、混ぜる物とかを間違わなければ色は着いてくれます。

そこにダメージに合わせてとか、ダメージさせない為にとかも考えて【デザイン】とするのは、美容師の役目であり美容師ならではだと思います。

自分のスペックを上げていかないと本当にどっちが使われてんだか分かんなくなります(^_^;)
むしろカラー剤にとらわれないくらいの美容師としてのスペックが必要だったり、だからこそ生きてくるカラー剤だったり。

という事で自分でもモデルになったりしながら研究、検証は続きます^ ^

ちなみにいろいろな狙いで、自分の髪を使って試して今回はデザインというより検証した今の僕がこちら↓

アッシュ研究でした!

それでは今日も頑張ります^ ^

facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー