色の抜け方を楽しむのも醍醐味の1つです。それが長い期間カラーを楽しむ方法の1つです^ ^

こんにちは!INDEXの食べ動く美容師がモットーの柴田卓です^ ^

僕のプロフィールはこちらですので是非ご覧下さい^ ^



髪の毛って【色】や【ダメージ】など状態によって、これから入れるカラーの入り方も違います。

それは一本の髪の毛の中でも変わってくるんです。

カラーされてる方であれば、染めてから1ヶ月も経てば根元の状態と毛先の状態では【色】も【ダメージ】違います。

特に【色】であれば分かりやすいかと思います。

今のカラー剤はかなり優れているので、同じカラー剤でも状態の違う髪を、ほぼほぼ同じ色にできるようになってきています^ ^

ただ、【状態の違い】が大きければやはり薬を分けないと馴染まないケースももちろんあります。

また、敢えて【状態の違い】をつくるカラーもあります。

【グラデーションカラー】や部分的に変える【ポイントカラー】【セクションカラー】や【ハイライト、ローライト】などは部分的にブリーチ剤や高明度のカラー剤を使ったりします。

今回ご紹介は、そんなポイントで薬を使い分けた【ダブルカラー】のボブスタイルです^ ^

全体的に赤味を消すブルーアッシュベースです。
襟足部分だけブリーチで抜いた後に、青みの深いアッシュを入れました。

他の部分はやや明るめのアッシュで染めて青みのおるアッシュを入れたダブルカラーです。

全体的なダブルカラーですので、かなり深くブルーアッシュの色味を入れられました^ ^

特にブリーチの部分は明るめに仕上げると綺麗ですがかなり色落ちが早く、それに関しては持たせるにも限界があります。

明るめだと下手すると3日でほとんど抜ける場合もあるので、今回は長期で抜け方も楽しんでいただけるようにかなりしっかりと入れました。

むしろブリーチ部分の方が染めたては暗いです。

ここからの変化が醍醐味の1つですので、長期で楽しんでいただけると思います^ ^

こういった方法もカラーの楽しみ方の1つですのでご参考下さい^ ^



facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー