世の中いろんなイベントがある分その準備も様々。美容師って携われる機会が多い職種かもしれません^ ^



こんにちは!INDEXの食べ動く美容師がモットーの柴田卓です^ ^

僕のプロフィールはこちらですので是非ご覧下さい^ ^

本日はお休みをいただいておりますm(_ _)m

食べ動く美容師としては、休日は体を動かす日でもあるのでトレーニングを(>_<)

最近サッカーやる機会をいただいているので、そんなサッカーイベントに向けてもちょっとだけ頑張って鍛えたいと思ってます。

ちょっとだけですよ!

ガッツリやると続かない男だという事は、38年以上生きてきて分かってるので…

大事なのはずーっと続ける事ですから、1回1回は頑張り過ぎないことにしてる甘甘野郎です(^_^;)

にしても、ちょっと走っただけで膝が痛くて痛くて歳を感じまくっています(T . T)

僕にとってのサッカーもそうですがイベントっていろいろありますよね。

そしてそのイベントの為の準備もいろいろです。

イベントを取り仕切る人、参加する人、その人達を支える人…などいろんな立ち位置によって準備も様々です。 

そういえば、先日も結婚式に出る後輩が余興の練習をしてました^ ^ 

僕も余興や幹事をやった事ありますし、自分自身も結婚式を挙げましたので、それらの準備の大変さは分かるつもりです(>_<)

でもその大変さをはるかに上回る感動や楽しさがあるので貴重ですよね!

結婚式に関しては、僕ら美容師は裏方として携われる機会も多いです。

今回は先日結婚式にご出席されたお客様のアップスタイルをご紹介です^ ^

ボブなので横と下の髪だけまとめて、ルーズなカールで柔らかく。

小さいお子様がいらっしゃるので要所要所はガッツリ留めて崩れにくいように。

僕ら美容師はこういった形で超間接的ですが、イベントやパーティに携われる職業でもあるのでそこは美容師冥利に尽きますね^ ^

なんだかんだこれからイベントに携わっていて準備がある方々、大変だと思いますが、準備でめちゃめちゃ本番の出来が変わるので頑張って下さい(>_<)

今日はちょっとだけ仕事してる間、家族は【ジュウオウジャー】の映画を観るというビッグイベントに行っているので、頼まれたお使いをして帰りを待ちたいと思います^ ^



facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー