【髪質】によってカラーの出方は違います。という事で教えて欲しいという事をお願いしたいです(>_<)



こんにちは!INDEXの食べ動く美容師がモットーの柴田卓です^ ^

僕のプロフィールはこちらですので是非ご覧下さい^ ^

実は地毛が元々持っている色って人それぞれ違うんです!

『あの人みたいな色にしたい!』

『あのタレントさんみたいに〜』

って思うことがあると思いますが、実は仮に同じカラー剤が分かったとして、同じカラー剤を使っても人によって色の出方は違うんです(>_<)

それは元々持ってる色素の問題で、詳しくは割愛しますが、よーく見ると髪の地毛の色って違います。

例えばで考えていただくとまた分かりやすいと思いますが、肌色は人それぞれですよね。

肌と一緒で髪の地毛の色も違い、カラー剤の発色(色の出方)も違います。

美容師さんはそういった【髪質】を考えて、【ご希望の色】と【実際に使うカラー剤】をマッチングしていってるケースは多いと思います^ ^

今回はとても欧米人に違い色素のお客様のグレイカラースタイルのご紹介です。

欧米人に違いという事は【赤みが少なく】、逆に日本人の特徴に見られるのは【赤みが多い】という事があります。

どっちがいいという事はありませんが、欧米人のような【外国人風カラー】は今めちゃ人気です^ ^

という事でお仕上がりだけですがこちらです↓

グレイカラーにあたるコンフォートカラーですが透明感があって柔らかい印象かと思います^ ^

同じカラー調合(いくつか混ぜて作っています)で、違う方のカラーをするとまた違う色になります。

逆に違う方で同じような色にしたい時は調合を変えるという事です^ ^

まぁその辺は美容師さんが勝手に頑張ってやる事なので、お客様は考えなくていいのですが、一つ重要な事があります!

今までのカラー履歴施術履歴は教えて欲しい!

という事です。

髪質もそうですが、

今までどんなカラーをしたか?

パーマや縮毛矯正?

目立つとこだけだけホームカラーをした!

などなどの髪の状態も大いに関係しますし、いつもご来店いただいている方は、

『途中でホームカラーすると申し訳ない!』

と思って下さってる方もいらっしゃいますが、それは次の仕上がりに関わるので是非教えて下さい^ ^

という髪質や状態によって仕上がりは違うんです!という事を踏まえたスタイルのご紹介でした^ ^




facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー