12月はかなりのお客様をカットさせていただいてますが、その形や理由は様々です。『ナゼ?』という所は美容師的にはめっちゃ気になってます^ ^



こんにちは!INDEXの食べ動く美容師がモットーの柴田卓です^ ^

僕のプロフィールはこちらですので是非ご覧下さい^ ^

2016年もあと4日まで来ましたね!

僕は仕事納めまでは3日となりました!

まだまだ皆様の切り納めをさせていただきたいと思っていますので、ご用命の方は是非ご連絡下さい^ ^

という感じで、この12月は締めくくりとして念を込めて切らせていただいていますが、カットの内容は様々です。

何となくまさに【整える】という感じで気持ちメインの方もいらっしゃれば、

【ベストスタイルに戻す】という感じで終わりと始まりを理想形に持っていく方もいらっしゃれば、

『時期』というよりは【気分やライフスタイルに合わせて】という感じでバッサリカットされる方もいらっしゃったり様々です^ ^

多くはないですが中には『冬にバッサリとカットしてそれからは伸ばす』というルーティーンになっているケースもあります。

【髪は自由】なのでどんな考え方も自由ですし、そんなお客様のマインドをベースに僕は自分の美容師感を プラスしていきたいなと思います。

そしてカウンセリングをしていく中で、特に『バッサリ切る』方で気になるし興味深々なのが、【ナゼ切るのか?】ということです。

理由は様々ですが、理由によってはお止めする事もあります。

例えば、

『何となく気分で切ろうかなと思って。』という方で、後にイベントが控えている方。

または、

『1年あれば20㎝以上は伸びると思うんで…』と伸びる長さの予測を誤っているかなと思う方。
※1ヶ月で平均約1㎝くらいなので途中で全く切らなくてもちょっと厳しいです(^_^;)

理由は様々なのですが、止めると言うかそういった説明をした後、当初のバッサリ予定は変更というケースはあります。

ただ【ナゼ切るのか?】という所には、気持ち的な事や環境の変化など色々な理由があり、何とかその理由も踏まえてヘアスタイルをつくりたいなと思っています。

例えば、

『仕事で昇進したので威厳も出るように凛々しく見せたい!』

という理由があるけど表現としては、

『スッキリとちょっとバッサリ切りたい』

の場合もあります。

そしたら、本当の所を踏まえないと、いくらスッキリとちょっとバッサリ切っても全然しっくりこないですよね⁉︎

逆に理由がそこであれば、切るよりもカラーチェンジの方が良いかもしれないし、ちょっとしたアレンジの仕方を伝えた方が良いかもしれないです。

そんな事もあり、【ナゼ切るのか?】とも思う次第です^ ^

更に言うと、【ナゼ揃えるのか?】【ナゼこのヘアースタイルが良いのか?】も同じ事が言えます!

ただ単に興味あるというのもありますが(^_^;)

という考えでもいます!という所で先日久方ぶりにバッサリとカットさせていただいたお客様のスタイルをご紹介します^ ^


                  before         →          after

ざっくりいうと元々ショートが好きで近年何となくロングだったけど、とにかく首をスッキリさせて、またゆっくり伸ばしていきたいという事でした^ ^

パーマスタイルでボリューム感はしっかりと出して。

簡単にスタイリング出来て動きを出しやすく。

そんなこんなもご参考下さい^ ^



12月もあと4日!

2016年締めくくりももう間も無くです!

僕は毎年美容師として、皆様の髪の切り納めという事で、髪を通してしっかりと【2016年を締めさせていただく】という気合いと意気込みでおります!

ヘアスタイルを整えるのももちろんですがむしろ、

12月に関しては気持ちをスッキリとして新年を!

という面がかなり強いです^ ^

ありがたいことにかなりのご予約をいただけておりますが、

残りの年末の予約枠広げられたのでまだまだご予約承らせていただいております!

ラスト30日までまだ空きはございます(>_<)

また、『大感謝商品キャンペーン中!』なのでホームケアも感謝感謝のお値段となっております!

よろしければ2016年の締めくくりに髪を整えさせていただき、気持ちをスッキリとさせていただきたいと切に思っておりますので是非お待ちしております^ ^

【年末年始のお休み】

12月31日〜1月4日

はお休みさせていただきますのでよろしくお願い致しますm(_ _)m

皆様、良いお年をお過ごし下さい^ ^



facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー