美容師の僕が個人的に考える成分に対する効能。それらをベースに処方したり手法を考えてます^ ^



こんにちは!INDEXの食べ動く美容師がモットーの柴田卓です^ ^

僕のプロフィールはこちらですので是非ご覧下さい^ ^

最近の乾燥時期は肌や髪の毛も乾燥している方がめちゃめちゃ多いです。

髪の毛なら水分を与える為にトリートメントしたり、質感矯正をしてケアされる方が凄く多いです。

トリートメントは基本的にうちでは【オージュア】というトリートメントをさせていただいてますが、水分だけではなく、脂質やタンパク質も髪の状態に合わせて調合してケアさせていただいています。

質感矯正は完全に水分補給メインになります。

これらを組み合わせてケアさせていただくんですが、簡単に僕が大きく分けている効能をご紹介します。

あくまで100%ではなく、違う見解もありますが、大筋な部分の一意見としてです!

  • タンパク質 → 強度、しなやかさ
  • 水分 → 柔らかさ、ツヤ、しっとり感、まとまり
  • 脂質 → ツヤ、手触り、サラサラ感

ざっくりですが、僕の中ではこんな感じをベースに、【今の状態】と【なりたい質感】に合わせてご提案、ご提供してます。

希望ベースなら結構、

「どれも欲しい!」

という方もいらしたり、

「とにかく髪を強く!」

など特化してたりは色々ですし自由です^ ^

そして僕も、数ある処方というか手法の中から選んでいくわけです^ ^

今回は、僕としては髪の【しなやかさ】と【柔らかさ】と【まとまり】と【ツヤ】をがっつり入れ込む為にトリートメントと質感矯正をさせていただいたスタイルのご紹介です。

before→afterはこちら↓


なぜ【しなやかさ、柔らかさ、まとまり、ツヤ】かというと、3つの理由からです。

まずは私生活がお忙しい方なのでスタイリングのしやすさを考えてのしなやかさまとまりが1つ。

2つ目は、素のお客様のままなんですが優しいあたたかい感じをより引き出したくての柔らかさ

3つ目は、これも素の感じのままですがめちゃめちゃ品のある方ですので、より上質なイメージを強めるにはツヤ

それと、2016年最後にしっかりと整えさせていただく気持ちでカットとカラーを。

そんなイメージでした^ ^

それでは皆様、残りわずかな2016年も噛み締めながら過ごしていきましょう^ ^



12月もあと5日!

12月は2016年締めくくりの月!

僕は毎年美容師として、皆様の髪の切り納めという事で、髪を通してしっかりと【2016年を締めさせていただく】という気合いと意気込みでおります!

ヘアスタイルを整えるのももちろんですがむしろ、

12月に関しては気持ちをスッキリとして新年を!

という面がかなり強いです^ ^

ありがたいことにかなりのご予約をいただけておりますが、

残りの年末の予約枠広げられたのでまだまだご予約承らせていただいております!

30日までまだ空きはございます(>_<)

27日の火曜日も営業致します^ ^

また、『大感謝商品キャンペーン中!』なのでホームケアも感謝感謝のお値段となっております!

よろしければ2016年の締めくくりに髪を整えさせていただき、気持ちをスッキリとさせていただきたいと切に思っておりますので是非お待ちしております^ ^

【12月のお休み】

あと31日だけです!

12月31日〜1月4日

はお休みさせていただきますのでよろしくお願い致しますm(_ _)m



facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー