髪を育てるという事をモットーに。ご来店された時の状態を良くする事と僕が考える処置をざっくりと^ ^



こんにちは!INDEXの食べ動く美容師がモットーの柴田卓です^ ^

僕のプロフィールはこちらですので是非ご覧下さい^ ^

僕は髪を育てるという感覚を追求したいと思っていて、ずっと来ていただいているお客様には、【ご来店された時の髪を良くする】事を目標の1つにしています。

そうすれば、

普段の状態も良い=常に良い状態

という事になると思うからです。

髪の毛って何で出来てるかをかな〜りざっくりというと、

  • タンパク質(約80%)
  • 水分(約10%)
  • 脂質(約5%)
  • その他(約5%)

って感じです。

だから、今の髪の状態は何が1番抜けているのかを、見たり触ったり過去の施術と照らし合わせたりして診断します。

そして必要な栄養分を『サロンでするトリートメント』や『シャンプーなどのホームケア』で補わせていただいたり、カラーやパーマに使うお薬や手順を吟味する訳です。

そして出来るだけ、普段や次のご来店の日まで良い状態が続くようにと心がけています。

だから次回の『ご来店の時期』や『ホームケア』が重要なんです^ ^

ちなみに僕は簡単にざっくりと言うと、

髪をしなやかにする、強くする、ダメージ改善などを優先に考えたらタンパク質補給をメインに考えます。

ツヤ、柔らかさ、まとまりを優先に考えると水分と脂質の補給をメインに考えます。

一概ではないし、組み合わせももちろんしますがざっくりとです^ ^

そんなイメージですが、こちらにも何度もご紹介させていただいている方で、ご来店された時の状態がかなり良い!方の質感矯正のスタイルとbefore→afterを今回もご紹介させていただきます^ ^


                  before        →         after

パーマもかけていらっしゃいますが手触りがかなりいいんです。

かなり育ってきている実感があり嬉しいかぎりです^ ^

それでは素敵なヘアライフをお過ごし下さい^ ^




そして急遽帰省する事になり、11月28日(月)〜11月30日(水)はお休みをいただきます。

いよいよ12月が迫っております!

12月は2016年締めくくりの月!

僕は毎年美容師として、皆様の髪の切り納めという事で、髪を通してしっかりと2016年を締めくくる気合いと意気込みでおります!

ヘアスタイルを整えるのももちろんですが、

12月に関しては気持ちをスッキリとして新年を!

という面がかなり強いです^ ^

ありがたいことにかなりのご予約をいただけておりますが、まだまだ空きはございます。

よろしければ2016年の締めくくりに髪を整えさせていただき、気持ちをスッキリとさせていただきたいと切に思っておりますので是非お待ちしております^ ^

facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー