before→after。afterは大前提として、拘るべきはbeforeだなぁと^ ^



こんにちは!INDEXの柴田卓です^ ^

僕のプロフィールはこちらですので是非ご覧下さい^ ^

皆さんは美容室にはどのくらいの周期で美容室に行かれてますか?

デザインやライフスタイルもちろん様々ですのでいろいろだとは思いますが、1ヶ月〜2ヶ月という方が多いのではないでしょうか。

正解は特にありませんが、美容師としては『ケア』や『カラー』を考えると短いに越した事はないのかなと思います^ ^

そして、仮に1ヶ月だとしてですね、1ヶ月は30日ですので、

  • 美容室で整える日=1日
  • ご自宅で整える日=29日

な訳です。

2ヶ月なら、

  • 美容室で整える日=1日
  • ご自宅で整える日=59日

なんです。

ご自宅で整える日がほとんどなので、やっぱり【美容室にご来店された日以外】はめちゃめちゃ大事です。
そう考えると美容室にいらっしゃった日というのは、

前回の施術から1番時間が経った状態。

なので逆に、

ご来店された時の状態が良ければ、前回から今日までの期間はある程度良かったのでは⁉︎

とも取れます。

もちろんヒアリング次第ですし、

『今日は、たまたま良い感じにまとまってるんだけど〜いつもはもっとボファッとなってんの!』

みたいな事もよく伺うあるあるですので、その時の髪の状態がいいからOK!とは一概には言えません(^_^;)

一つの目安としてです。ただ、

【いつも綺麗な状態】

これは僕ら美容師は願うことでもあり、使命でもあると思っています。

多分美容師さんもそうじゃないかな。

うん、まだまだ頑張らねばなりません(^_^;)

そして、先日ご紹介させていただいたお客様ですが、実は嬉しいbeforeだったんですよね^ ^

完全beforeは写真を撮り忘れて、厳密には施術が始まっていましたが、それでも手触りも凄く良かったです。

という事でご紹介です。



               before            →            after

画像では手触りをお伝え出来ないのが残念ですがかなり良いんです!

平均すると月に一度以上くらい通っていただいているので、使命ですし最早僕次第ですよね。

美容室にいらっしゃった時も綺麗で、美容室から出る時は感動していただけるよう精進していきます^ ^




facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー