メンテナンスDAY。ルーティンケアで難しい維持が意外と簡単になったりします^ ^



こんにちは!INDEXの柴田卓です^ ^

僕のプロフィールはこちらですので是非ご覧下さい^ ^

ここ近年は、歯や身体も【メンテナンス】という視点で取り組まれてる歯医者さんやお医者さんも多いと思います。

クリーニング、定期検診、健康診断、人間ドッグなどはその一つですかね!

一応健康診断は僕も行ってます^ ^

お医者さんだけじゃなく、エステやジム、ヨガ、トレーニングもより良くという願望はもちろん持ちつつも、ある程度のところまで行った方は、「この体型を維持したい」という観点をお持ちの方もいらっしゃるようです。

僕は身体は現状維持じゃ済みませんが^_^;

髪の毛も「より良く」という観点が無くなる事はありませんが、【メンテナンス】という考え方は凄く大きくなっています。

僕は髪を育てるというスタンスでもいるので特に重要に考えています。

理由は、

  • 紫外線や外気乾燥など、髪に負担になる状況は年中ある事。
  • 多少髪に負担のあるカラーやパーマという施術も、人生を楽しむ一つの要素に成り得る事。
  • メンテナンスは上記をクリアしたり髪の毛をより良くする事に繋がるから。

人生を楽しむとか言うとボヤッとするかもしれませんが、

カッコ良く、可愛く、綺麗に、若々しく……

という方が人生楽しいですよね!

だって褒められたりするじゃないですか!単純に嬉しいですよね^ ^

僕は褒められたら嬉しいです!

それに繋がるのなら【メンテナンス】は大事だなという感じです^ ^

という事で、ケアがルーティン化されていて、髪質がだんだんと良くなっている方が増えてきています。

今回は何回も登場いただいてますが、そんなお客様のスタイルのご紹介です^ ^

但し、メンテナンスの中にもイベントや行事に合わせてピークはコントロールしてます。それを一緒に考えるのが僕は楽しかったりするんですよね!

目標にもなるし^ ^

という事で、

最早beforeも良い状態なので今度はbefore&afterでご紹介させていただきたいと思います!

そんな【メンテナンス】【ルーティンケア】もご参考下さい^ ^

では良い日曜日をお過ごし下さい♪



facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー